てくてく*

もう12月。。。

つい先日までハロウィンとか言ってたのに
                 今度はジングルベル♪♪♪

もう子供たちも大きいので派手に飾ることもなくなり さりげなく。
b0166895_9401469.jpg

さすがに下の子も中学生なのでサンタクロースは信じていないと思いますが・・・

    *******************************

昨日、今年の流行語大賞が発表されましたね!
広島県人なら誰もが口にしてる『神ってる』が大賞に選ばれて
本当に今年はカープ一色の広島だったな~って思いました
                      \(^O^)/

受験生の息子くんも3月に向けて神ってくれることを願ってます
                        (^人^)



                                 muku
[PR]



# by teshigoto_mama | 2016-12-02 09:46 | muku | Comments(0)

0円収納♪♪♪

お洒落に無頓着な私。

最近は可愛いアクセサリーもたくさんあり、
チャレンジしてみたいなーって言うネックレスやピアスもあるのですが
どうも勇気がでず、購入にまでは至りません
                         (^_^;)

つける勇気がないことに加え、たくさんのアクセサリーを
どういう風に保管するかを考えた時に、今一ついい考えが浮かばずで。。。

今まではピアスはいくつかの小さなケースに入れて保管していましたが
色んな大きさや、形にぴったりするケースがなくて
結局そこらへんに転がってる感じで。。。

どーせなら可愛くディスプレイできて取り出しやすいような
アクセサリーの陳列を色々考えているときに
昔使っていたけど今は使われず、引き出しの奥で眠っていたものを発見!
b0166895_13141163.jpg

黒板とコルクボードと幅広のレース。

これを簡単に工作して・・・・・

はい!ピアスホルダーになりました!
b0166895_1316139.jpg

b0166895_13183695.jpg

普通のピアスはコルクにそのままプスッと差し込んで固定できるし
引っ掛けるタイプのピアスはレース穴に引っ掛けてることもできます♪

今までは洗面所の棚に転がっていたピアスたちも
こうしてディスプレイすることもできます
b0166895_13194937.jpg


家に余ってたものでできた0円収納です♪
                       v(^_-)v

色んなピアスが欲しくなりました♪♪♪



                                      muku
[PR]



# by teshigoto_mama | 2016-11-21 13:25 | muku | Comments(0)

色々ありすぎて。。。。。

自分の中のキャパを超えてしまったのか
先日ちょっとした失敗をやっちゃいました。
                          (+_+)
結果、大したことなく良かったのですが
何でもないことでミスった自分が情けなくて。
                          (+_+)
頭の中整理しながら、もう少し心に余裕をもって
生活していこうと思います。

久しぶりにアップルパイ ^^
一口サイズで作りました
b0166895_19172687.jpg

焦らず 時にはのんびり。



                            muku
[PR]



# by teshigoto_mama | 2016-11-13 19:19 | muku | Comments(0)

テンションあがりました♪

DIYにすっかりはまっている私。

連日ホームセンターに通ってますが
先週の土曜日、夕方
   
「・・・? カープの福井投手じゃね?」

トレーニングできそうな上下に運動靴
帽子もサングラスもなしでフツーにお友達と一緒に並んでました

レジも3台フル稼働で人も並んでいましたが
みんな気づいているのかいないのか全くざわついた感じもなく
人違いかと思って側にいた息子に聞いてみたらやっぱり福井君だと。

「母さんよう分かったね。」って。
・・・えっ、野球少年の君も気づかなかったの?

握手してもらったら?って言っても恥ずかしがって行かない息子。

先にレジを済ませてエレベーターに乗った福井君を追って
後からレジを済ませた私は一気に3階まで階段を駆け上がってハアハアいいながら
「来年頑張ってください!」と声かけるのがやっとのことで
さすがに握手までは図々しくて言えませんでした
                    (^_^;)
でも福井選手爽やかに「ハイ♪」って言ってくれました

その日はカープの優勝パレードが行われた日
31万人もの人が沿道に並んだんだぞー
私はいけなかったけど。
でもこんなところで出会えるなんて。

でも周りの人が全く普通だったのが不思議でした
レジの人も絶対分かってなさそうだったしー

思い出せば子どもが小学校低学年の頃、フラワーフェスティバルの帰り道に
千田町のマダ〇ジョイのお手洗いに前健が入るとこに遭遇!
お手洗いから出てきたところで声をかけた覚えがあります♪
今や大リーガー。
もう絶対この辺りでは出会えませんね
                      (^_^;)
いつどこでバッタリ会えるかわからないものですね

マジックとボールを持ち歩かなきゃ
                 (^_^;)

テンションが上がった一瞬でした♪


                                  muku
[PR]



# by teshigoto_mama | 2016-11-07 09:17 | muku | Comments(0)

プチDIY*

今までローチェストの上に乗せていたノートパソコンとプリンター

座椅子に座っての作業だったんですが
この長~い私の脚の置き場がなくて変な姿勢でパソコンやっていました
b0166895_7505967.jpg

パソコンデスク買えばよかったんですが
今回壁紙を貼りかえたことで押しピンを使わずにディスプレイできないかと
色々検索していたら便利なものを発見!

「ディアウォール」という2×4の木材を突っ張り棒に変身させて
それに棚やフックなど自由自在に取り付けられるDIY商品!
ネットで色んな人の作品を見てみましたがアイデア次第で素敵な陳列棚ができますね!

さっそく近くのホームセンターに!
木をカットする工具の使い方も教えてもらい自分でカットすることができました♪
ついでに電動ドライバーも買っちゃいました
b0166895_7545276.jpg

カッティングシートも貼って簡単な防水対策もしましたが
いたって何の変哲もないフツーの棚ができました
b0166895_7585210.jpg

b0166895_759652.jpg

もっと凝ったものにしたかったのですが私の頭ではこれが限界
                               (^_^;)
我が家はWifi環境ではないので配線がゴヤゴチャしてますが
でもこれでパソコンが座ってできます

まあいいとしよう♪

それにしてもホームセンターにはメチャクチャ色んな物があって
あーしたい、こーしたいって考えながら見ているとすごく楽しかったです

ちょっとはまったかも。
             v(^^)v

                  
[PR]



# by teshigoto_mama | 2016-11-06 08:07 | muku | Comments(0)

美味しい♪楽しい♪嬉しい♪時間

Rちゃんからランチのお誘い♪
久々にわくわくしながらお宅訪問 
                 (^O^)
Rちゃんのお手製ランチ 毎回毎回違ったメニューでとっても美味しいんです!
b0166895_1838292.jpg

ドライカレーもコロッケもどれもこれも美味しかったぁ!
                           ご馳走様でした!
私もこんな風におしゃれなランチプレート作りたいんですが
ど~も料理は苦手で。。。

そしてそして今回もメチャクチャ素敵なピアスを2種類作ってくれました!
b0166895_1842879.jpg

b0166895_18422712.jpg

まさに私のツボ!なピアス
しかも下の写真のピアスは中のビーズを交換できるという優れもの♪

普段はあまり目立たない小さなピアスを付けていますが
こういう可愛いアクセサリーを身に着けるだけでテンション↑上がりますよね♪

Rちゃんいつもいつもありがとうございます!

2人のマシンガントークで今日もあっという間に時間が過ぎていきましたが
とってもとっても楽しい時間でした!



                                            muku

     
 










                                                  
[PR]



# by teshigoto_mama | 2016-11-02 18:52 | muku | Comments(0)

大事に育ててみよう。。。

b0166895_923456.jpg

いただきものです ^^
我が家にはあまり似合わないのですが
                       (^_^;)
でもちょうど壁紙がきれいになったので胡蝶蘭もとても綺麗に豪華に見えます!

一か月くらいは花を楽しむことができそうですが
その後も上手にお世話すればまた花を咲かせることができるようです

多肉植物も枯らしてしまうくらい植物オンチな私ですが
今回は焦らずじっくりゆっくり大事に育ててみようかと思います

また花を咲かせることができたらこちらでご紹介します♪


                                   muku
[PR]



# by teshigoto_mama | 2016-10-31 09:27 | muku | Comments(0)

あなたの家事に給与明細お出しします。

 「24時間年中無休、しかも無給のお仕事。
                急な予定の変更等あり。」 

こんな文句の仕事がハローワークにあったら・・・

だれも希望しないでしょう。

でもね、この仕事母さんやってますよ。

子ども達はいつも母さん暇じゃろ?とかいって
習い事の送り迎えや欲しい物の買い付けを命じてきます
もちろんこちらの予定なんて完全無視。
                               (ー_ー)!!

食事も食べる時間がバラバラになったのは仕方ないけど
その都度温める、盛り付ける、片付けるって・・・
母さんは母さんであって食堂のおばちゃんじゃないし、洗濯ババアでもない!
友達と一緒に送り迎えする時なんか
ちょっとでも話しかけようものなら不機嫌になるようですが
わたしゃタクシードライバーじゃぁありません!
                  (乗車運賃払ってもらうぞー)

毎日不満タラタラなんですが
面白いサイトを見つけました♪
「あなたの家事に給与明細お出しします。
              主婦の年収シュミレーター」
 ⇒こちらをポチッ☆  
b0166895_1341553.png

自分の毎日の家事の時間や回数を入力すると推定主婦年収を教えてくれます

ちなみに私の推定主婦年収は4,955,686円でした!
                         v(*^_^*)v
本当に支払われるのならもっと頑張るんだけどなぁ~

みなさんもお試しあれ♪



                                   muku
                               
 
                                    
[PR]



# by teshigoto_mama | 2016-10-26 13:40 | muku | Trackback | Comments(0)

文化祭~合唱祭とPTA作品~

20~21日は中学校の文化祭
初日のメインはクラスごとの合唱祭♪

それぞれのクラスで曲も決まり、1か月前から練習を重ねてきたようです
朝練にも頑張って参加していました

初めての合唱祭の娘と今年が最後の息子
どちらも一生懸命歌っていました
               ^0^~♪
ついこの前まで小学生だった1年生はまだまだ可愛い
3年生にもなるとやはり男子の低音が効きますね~
声量もあってみんな最後の合唱祭を楽しんでいるようです

どのクラスも素晴らしかったです!
                お疲れ様でした!
3年生はこれでいよいよ受験モードに突入ですなァ。。。

午後からは展示物を見に行きました
先日PTAのみんなでつくったプリザーブドフラワーもたくさん並んでいました♪
b0166895_1924481.jpg

初めてのプリザーブドフラワーですが
この手のハンドメイドは私本当にセンスがないので大してアレンジもなく
見本通りに作っただけでしたが、まあまあ満足のいく出来になりました

展示後に持ち帰りとなりましたが
・・・はて
我が家どこに飾りましょうかねぇ・・・
                      ^^;



                                      muku


                                          
[PR]



# by teshigoto_mama | 2016-10-20 19:22 | muku | Comments(0)

ガン検診。

半月ほど前にガン検診に行ってきました。
胃・肺・乳房・子宮の4つ。

胸部X線はなんてことない。

子宮がん検診は・・・恥じらいはまだありますが
検査する側にとっちゃ私なんて大勢の中の一人でなんちゅうこっちゃないはず。 
しかも顔も見えませんしね。
時間的には一番早く終わります。

マンモグラフィーももう慣れました。
一番最初に受けた時はこんなにペッタンコになるのかとメッチャ笑いがでましたが。

胃X線は何度やっても慣れませんね ^^;
発泡剤を一口飲んだだけでゲフッ。。。。ヤバッ!
ゲップは我慢してくださいといわれても出るものは出る。
バリウムも改良されたとは言われてますが美味しいものではないし。
口のまわり真っ白にしながらどうにかこうにか飲み干して検査スタート

技師さんに言われる通り右に左に回転、ちょっと横向いてストップ、
台が動いて頭が下がったりとかなりアクロバティックな検査です。
ちょっとしたアトラクションで楽しいけど、笑いとゲップをこらえなければならないのが難点。
40代の私でもかなりハードな検査ですがお年寄りの方はスムーズにできるのかなぁーと
いつも疑問に思うのでした。
b0166895_17112650.gif

乳房だけは後日精密検査となってしまいましたが
結果、今年もすべて異常なしとのこと。

色々衰えを感じますが何とか元気で過ごせそうです♪

秋だというのに夏のような気温の日もありますが
インフルエンザAの患者さんがおられました
手洗い、うがいで予防しましょう!


                                  muku
         
  
[PR]



# by teshigoto_mama | 2016-10-19 17:14 | muku | Comments(0)

はは時々てしごと
by teshigoto_mama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

お知らせ&お気に入り

最新のコメント

KONOHAさんへ ..
by teshigoto_mama at 17:03
ご無沙汰しております。お..
by KONOHA at 09:46
Rちゃんへ 先日はとっ..
by teshigoto_mama at 09:06
mukuちゃーん、美味し..
by Rで〜す*★¨̮♫ at 21:34
CCM43さんへ いつ..
by teshigoto_mama at 06:56
水玉とチェック可愛いです..
by CCM43 at 00:19
CCM43さんへ ..
by teshigoto_mama at 17:14
ステキなカードケースが出..
by CCM43 at 11:04
CCM43さんへ ..
by teshigoto_mama at 18:39
さすが!!mukuさんの..
by CCM43 at 17:39

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

ブログジャンル