人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬将軍到来!

こんばんは~。

今日のバレーで、レシーブで滑り込んだ所に釘の頭が出ていて
右手の中指をザックリ。。。
指先に心臓があるかってくらいズッキンズッキン (≧_≦)
運動中だから血もよー出たわ

んな訳でテープで固定してるのでキーボードが打ちにくいっす

しっかし先週のポカポカ陽気はどこへやら
今週はホントに寒いですね
明日から寒さ本番だとか
          ええ=!?コレよりまだ寒くなるのぉ~!?

寒いのは苦手です

こんな寒さの中でも子どもたちは薄着でも平気です
明らかに皮下脂肪は私の方が厚いはずなのに・・・


そういへば二年生のお兄ちゃん、算数の授業で掛け算を習っています
最初の難関『九九』を覚えなければならず
初めのうちは「こんなん全部覚えられ~ん。」と弱気でしたが
今では全部言えるようになり、しかも9×9、9×8・・・と『逆九九』も
言えるようになりました

まあそれは当然のことなのですが

お兄ちゃんが口ずさむのを聞いて、下のchibi姫も*二の段*と*三の段*が
言えるようになりました♪
当然のことながら意味は全く分かっていないようですが・・・
っま歌を覚えるような感覚なんでしょうね~

お風呂の中で二人でいつも『九九』を言い合っています
                                (^-^)
果たして二年生まで覚えていられるかしら?


さあ、明日も寒いですよ~
気合入れて頑張りましょう☆

                        muku
                               
                                   
    
by teshigoto_mama | 2009-12-16 23:27 | muku | Comments(0)

はは時々てしごと


by teshigoto_mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31