人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木工完成!!

こんばんはぁ~
今日も寒い1日でしたね(;´・ω・)
ポカポカ春はいつになったらやってくるのだろうか・・・

そんな寒い中でもお天気の良い週末に恵まれていたので
少し前にお話していた木工を完成させました!!
これは今年小学生になるネェネへの
パパと私からのお祝いの棚。

机はちょっとお楽しみがあるかも・・・なので
ランドセルや教科書etcを置ける物を。
と思い
パパの知り合いの方に図面を書いて頂きました。
(ありがとうございました*)

パパの実家で作っていたので、孫の為に・・・と
ジィジも出動!!
そして、ネェネやユゥちゃんも色塗りで参加。
     
木工完成!!_b0166895_22502424.jpg

最初はナチュラルな色の木でしたが
     
木工完成!!_b0166895_22504146.jpg

色を塗って、ヤスリをかけて、シャビーな感じの
理想通りの
世界にひとつの棚が完成しました**
     
木工完成!!_b0166895_2254591.jpg


自分で色を塗って、
自分で選んだキラキラの取っ手が付いた棚に
ネェネも大満足してました(^^)
     
木工完成!!_b0166895_22542720.jpg

ず~っと大切にしてくれたらいいなぁ~♪



                otomi*
Commented by muku at 2010-02-18 00:00 x
わぁ~!
完成したのねー O(≧∇≦)O

otomi*一家の愛情たっぷりの作品
          とてもとても素敵です☆

この棚にたくさんの*希望*が乗ってるね♪
それがたくさんの*いい思い出*になっていくんでしょうね・・・

小学校生活、楽しみです♪
Commented by puriri at 2010-02-18 07:03 x
otomi*様


おはようございます。

素敵な棚ですねぇぇ~♪
味のある、いい雰囲気がでてますね~

家族一緒に一つのものを作られるって素敵ですね。
うちは・・・『邪魔だからあっち行ってて!!!』って感じなので反省デス(;_:)

お子様にもotomi*様たちにも心にずぅぅ~と残る入学の思い出ですね(*^_^*)

暖かい春が来ると子供たちはステップアップの季節ですね♪




Commented by キーナ at 2010-02-18 16:49 x
ブログ、初めてのぞかせていただきました~☆
1月より同幼稚園にお世話になってるツインズママです♪
昨日は手芸部、今日はランチにご一緒しました~☆改めてありがとうございました!
棚、すごーい!!なんでも手作りできちゃうotomiさん一家、素敵です!!
これからもどうぞヨロシクお願いします!
Commented by otomi* at 2010-02-18 21:09 x
mukuちゃんへ

こんばんはぁ~
無事に完成したよ!!

今回は分かり易い設計図のお陰で
終始楽しんで木工作り出来たので
ちょっとはまりそう(笑)
設計図あるからMちゃんにも作ってあげてみては
いかがかな?
Commented by otomi* at 2010-02-18 21:13 x
puririさんへ

こんばんは(^^)
ようやく写真を載せることが出来ました!
木工作家さんが作られるような素敵な出来栄えでは
ないんですけど、我が家にとってはとってもお気に入りの
家具が出来ました♪

いやいやうちもネェネは上手に出来る年齢になって
きたので大丈夫なんですけど、ユゥちゃんはまだまだ・・・
でもネェネと同じことをやれせないと怪獣に変身するので
グッと堪えてお手伝いさせております(笑)

春はもうそこまで来てますかね~
(今日も寒かったですけどね・笑)
Commented by otomi* at 2010-02-18 21:16 x
キーナさんへ

こんばんはぁ~♪
早速遊びに来て頂けてスッゴイスッゴイ嬉しいです!!
それに今日は楽しかったですね~
楽し過ぎて大変なことになりそうだったけど(^_^;)

我が家の手作りは気ままな感じなので
mukuちゃんの方が凄いんですよ!!
それにキーナさんの編み編みも是非拝見したので
近いうちに作品見せて下さいね**
by teshigoto_mama | 2010-02-17 22:55 | otomi* | Comments(6)

はは時々てしごと


by teshigoto_mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31