人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハギレの使い方。

昨日の雨で桜の花もそろそろ終わりかなァ~

ひとまず昨日まで早起きして登校できたchibi姫
まだ給食ナシの早帰りだけど
環境やお友達の変化で多少気を使うことも多いのでしょう
さすがに疲れたのか昨日は7時前には  
                      u_u  zzz・・・・・・

ゆっくり休んでまた月曜日からガンバロー!

ハギレの使い方。_b0166895_10105622.jpg

洋服つくりのあとにはたくさんのハギレが出ますよねー
小物つくりをあまりしないのですが
小さなハギレも捨てることができず、溜まってしまいます (*´Д`)=з

みなさんはどうしておられますか?

ハギレをうまく組み合わせて使えばいいのでしょうが
柄合わせなどを考えるのが苦手なので
ついついそのままになってしまうんですよねぇ。。。

以前、たくさんの針金ハンガーにハギレを巻きつけてリメイクしたのですが
今回は形を変えて*タオルハンガー*にしてみました♪
ハギレの使い方。_b0166895_10294792.jpg
ハギレの使い方。_b0166895_10295514.jpg

結構針金が硬くて曲げるのが大変でした

出来上がりは
  う~ん。。
     まあまあかな (*^-^)

ハギレの使い方でいいアイデアがあれば教えて下さい☆

                                       muku
                                           
                           
Commented by キーナ at 2010-04-16 22:13 x
遅ればせながら、コメントさせてください♪
このタオルハンガーとーっても素敵ですよーーー☆
さすが、さすがmukuさんですっ!!売ってたら買おうかな~♪
ハギレですが…、もし不要なものがあったら、私はたまに裂き布で編み物とコラボして使うことがあるので、よかったら買い受けます♪
Commented by muku at 2010-04-20 10:51 x
キーナさんへ

あははは・・・お恥ずかしいですが
お褒めのお言葉嬉しいです♪
量産したいところですが、手が痛くてね
しかも意外にあまり布を使わないんですよね~ (^_^;)

ハギレと編み物コラボ♪いいですね
使えそうなのがあったらお譲りしまぁす
 
by teshigoto_mama | 2010-04-10 10:35 | muku | Comments(2)

はは時々てしごと


by teshigoto_mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31