チュニック&今日のパン

おはようございまぁ~す♪

寒暖の差が激しいので、
毎日着る服にも悩むことの多い
今日この頃ですが
やっぱり暖かい季節に向けて
新しい服が欲しくなる私。

でっいつも私の我が侭を聞いてくれる
mukuちゃんに型紙と布を持参して
こ~んな↓チュニックを作って貰いました!!
b0166895_6262045.jpg

茶色のリネンと私のイニシャルのモチーフ。
b0166895_6265684.jpg


「自分で作ればいいのに~」
(実際mukuちゃんにも言われましたが・笑)

の声が聞こえてきそうですが
この型紙、正規のままの形だと脇下がキツイ。
でっmukuちゃんだとひょひょいと型紙を修正出来るし
なんてったって縫製がキレイなの~**
ってことで、いつも私の服は
mukuブランドでオーダーしております♪
ありがとね(^-^)♪♪♪


       
b0166895_91358.jpg


さて、私の手しごとと言えばパン作りにハマッておりますが
先日ネェネがお友達を連れて下校して来たので
腹ペコ小学生のおやつに
ミルクたぁ~っぷりの丸パンと
b0166895_6244146.jpg

カスタードが練り込んである巻き巻きパンを焼きました。
b0166895_625377.jpg

子供たちがとっても喜んで食べてくれたので
次は何作ろ~?と考え中な私。
オススメレシピがあれば伝授して下さいね♪



                   otomi*
[PR]
Commented by muku at 2010-04-23 07:50 x
毎回素敵に紹介してくれてありがとう~♪

華やかなotomi*ちゃんに
色合いもモチーフもデザインもピッタリのチュニックだわぁ~☆

私の方こそ型紙ありがとうございますo(^-^)o

お菓子だけじゃなくてパン作りもプロ級だわぁ!

             スゴイ!!

Commented by otomi* at 2010-04-23 08:02 x
ふふふ・・・読みながら・・・ otomi*様、自分で作ればいいのにぃぃ~と思っちゃいましたよ^^

でも私もしょっちゅうお友達に作ってもらってます^^

私は、とにかくどんなでも完成すればいいやぁぁ~って感じの大雑把さんなもので・・・
友達は縫い目とか見て笑ってますよ^^

だから、お気に入りの生地とかちょっと難しそうなものはお友達へ製作依頼デス^^

持つべきものは優しいお友達ですねぇぇぇ~(笑)


Commented by puriri at 2010-04-23 08:05 x
きゃぁぁ~やっちゃった!!!

↑のコメント・・・送信者 otomi*様になってるぅぅ~・・・
恥ずかしや・・・

おっちょこちょいpuririです(>_<)

ハズカシヤ・・・・

Commented at 2010-04-23 09:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by moca-diary at 2010-04-23 21:43
こんばんわ☆
すごいねー^^こんなお洋服をちょいちょいと作っちゃうなんて!!
オーダーなんてステキやわ☆

パンもおいしそうね♪
小学生の子供のおやつにパンは大喜びだよね~。
カスターくるくるパンもかわいい^^
Commented by otomi* at 2010-04-23 23:48 x
mukuちゃんへ

こんばんは♪

チュニック本当にありがとね~
やっぱりmukuブランドは最高よ!!
型紙も写した事だし、
私もチャレンジ・・・と思ってるけど
多分思うだけになりそう(笑)
ってことでまたヨロシクお願いしまぁ~す^^v
Commented by otomi* at 2010-04-23 23:52 x
puririさんへ

こんばんは♪

otomiの名前で書き込みしてくれる
お茶目なpuriri さんが可愛くて
大好きです^^

私も大切な布であればあるほど
mukuちゃんにお願いしようと思うんです!
なのでpuririさんと同じは同じなんだけど
私からしたらpuririさんほどの腕前があれば
なんの問題もなく自分で縫っちゃうわぁ~と
思いますよ!!
今度puririさんの作られたお洋服が
見てみたいなぁ~**
Commented by otomi* at 2010-04-23 23:53 x
鍵コメさんへ

こんばんは♪
コメントありがとうございました。。。

私の作る物が本当に誰でも出来る物ばかりですが
mukuちゃんはスゴイんです!!
鍵コメさんにもmukuちゃんのお洋服を
手にとって頂いてそれを実感して欲しいなぁ~
Commented by otomi* at 2010-04-23 23:57 x
mocaさんへ

こんばんは♪

mukuちゃんは多忙なママなんだけど
お洋服をお願いしてもすぐに完成させてくれて
ビックリさせられっぱなしな私なんです(^ω^)
その上縫製もちゃんと出来てるなんて
神業ですよ!!

その点、私は何を作っても中途半端(笑)
パンもその中のひとつだけど
カスターくるくるは子供たちにも
大人にも大好評で、調子に乗りそうです( ´艸`)

Commented by muku at 2010-04-24 10:50 x
otomi*ちゃん、褒めすぎ~。
恐縮ですう。。。

でも、アリガトウ \(^0^)/"
Commented by otomi* at 2010-04-25 07:18 x
mukuちゃんへ

おはよ~♪

褒めすぎ?
いやいや褒め足りないくらいよ~(笑)

本当mukuちゃんブランド
みんなに見て欲しいなぁ~
そうしたら褒め過ぎじゃないのが
分かってもらえるのに・・・
by teshigoto_mama | 2010-04-23 06:28 | otomi* | Comments(11)

はは時々てしごと


by teshigoto_mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30