リネンのパンツ&チョコスコーン

おはようございます♪

みなさん、衣替えは済みましたか?
我が家は子ども達のはようやく済んで
いざ私の!!
と箪笥を見ても、年中似た服を着てるので
そんなに替える服はないことに気付きました(笑)

でも暖かくなるとサラッとした服が着たくなるので
どうしてもリネンやガーゼ素材を選んでしまいがち。
ですが身長の低い私に合うサイズのパンツがなかなか無くて
作ってしまうことが多くなってしまいます。

そこで久しぶりに自分用のお洋服作り開始!!

ヨーロッパリネンでシンプルなストレートのパンツを
作りました。
ちょっとおめかししたくてポケットのパイピングに
大好きなソレイアードとC&Sさんのタグを。
b0166895_664797.jpg


リバティの素敵な花柄も憧れだけど
ソレイアードのレトロっぽい柄も大好きです(*^_^*)

ただチュニックを着ることの多い私なので
ポケットは隠れてしまいます(;^ω^)
いいの!いいの!
自己満足ですから(笑)


さて、先日オヤツにスコーンを焼きました。
ホワイトチョコとブラックチョコがたぁ~っぷり入った
スコーンでしたので、もちろん娘たちも大喜び♪
b0166895_675290.jpg


今日は久しぶりにmukuちゃんとゆっくりデートの日。
(と言っても日曜日も会ったけどね^^)
その話はまた今度。
では今日も1日頑張りましょうね!!




                    otomi*
[PR]
Commented at 2010-05-13 06:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by teshigoto_mama at 2010-05-14 19:50
鍵コメさま

こんばんは!
お返事が遅くなってゴメンなさい・・・

リネンって着れば着るほど
洗えば洗うほど味が出て
あのクタッとした感じが大好きなんです♪

昨日のmukuちゃんとの時間は本当に楽しくって
お喋りし過ぎちゃいましたが
まだまだ喋り足りない感じでタイムリミットに
なっちゃったんです。
なので続きは来週に・・・ってなりましたb^^
鍵コメさんもお友達との楽しい時間を
過ごされて良かったですね~♪

otomi*
by teshigoto_mama | 2010-05-13 06:08 | otomi* | Comments(2)

はは時々てしごと


by teshigoto_mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30