人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休み突入~♪♪

おはようございます♪

昨日はユゥちゃんの幼稚園で終園式がありました。
小学生より少~し遅れて夏休みの始まりです!

そんな幼稚園では夕方から‘星祭り’があり、姉妹で参加。
色とりどりの可愛い浴衣やカッコいい浴衣が
園庭中にい~っぱい!!

娘たちはゲームやクジを楽しんだり
お友達と浴衣を見せあいこしたり・・・
夏休み突入~♪♪_b0166895_6575627.jpg

ネェネに関しては
mukuちゃんの娘ちゃんと久しぶりに会えたので
ず~~っと引っ付いて遊んでいました♪


さて、いよいよ盆踊りのスタート!!!

園児の背中には可愛い手作りのうちわ^^
ユゥちゃんたち年中さんは
ちぎり絵でペンギンを作ったみたいで
‘ペンちゃん’
って名前を付けていました♪
夏休み突入~♪♪_b0166895_715515.jpg

辺りが暗くなるまで盆踊りを踊って
最後にはパパ達が大き~な大~きな花火を見せてくれて
歓声と共に星祭りは終了。
夏休み突入~♪♪_b0166895_744343.jpg


幼稚園が始まる9月までお友達ともなかなか会えなくなるけど
真っ黒に日焼けした元気な顔で会えるように
夏休みを大満喫したいと思いますっっ

・・・ってことで我が家は今日から1泊でキャンプ。
行ってきまぁ~~す♪



                        otomi*


*オマケ* 園児以上に(!?)ネェネも張り切って盆踊りを踊っていました(笑)
夏休み突入~♪♪_b0166895_7142124.jpg

Commented by muku at 2010-07-24 10:49 x
お疲れ~♪
私は昨日はちょこっと覗いただけなんだけど
み~んな可愛い姿じゃったね
まだ子どもが卒園して間がないのになんだか懐かしかったわー

しばらくはHandmade otomi*からcamper otomi*になりそうですね♪
楽しい話を楽しみにしてまーす!
Commented by mulberrytree at 2010-07-25 07:37
おはようございます^^
幼稚園のお祭りみんな浴衣で盛り上がって楽しそうですね~☆
手作りのペンギンうちわもかわいらしくてほのぼのします^^
キャンプ楽しんできてくださいね☆
Commented by otomi* at 2010-07-26 06:29 x
mukuちゃんへ

おはよ~♪
金曜日はうちのネェネと遊んでくれて
ありがとね・・・って娘っちにお伝えください!
・・・っていうか、mukuちゃんも来てたんなら
声掛けてくれてた嬉しかったのに~

ホンマ、イベント以来ミシンを触っていない私。
いけんね・・・
ぼちぼち作りたいものも出てきたけ~
手作りも楽しみたいなぁ♪♪
Commented by otomi* at 2010-07-26 06:32 x
mulberrytreeさんへ

おはようございます!

一夏に浴衣を着る機会ってあんまりないので、
こうゆう浴衣を着る機会っていうのは
本当に貴重な光景だなぁ~なんて
思ってしまいます♪

こんなに沢山子供たちがいるのに
同じ浴衣なんて滅多にないくらい
色んな綺麗な浴衣に見とれてしまいました^^
by teshigoto_mama | 2010-07-24 07:06 | otomi* | Comments(4)

はは時々てしごと


by teshigoto_mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31