人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休み終わります!

おとといの夏休み最後の日曜日
この前行った*匹見峡*にまたまた行ってBBQ&川遊び♪
そして昨日はotomi*ちゃん親子含む幼稚園仲間と呉ポーに行きました♪
otomi*ちゃんお疲れー!ありがとー!

最後までよく遊んだ夏休みでした!

最終日の今日は子ども二人の宿題チェックに明日持って行くもの準備
とりあえず二人とも宿題は終わらせていました
                          ヨシヨシ( ̄^ ̄)
あ~・・・学校に持って行く雑巾縫わなきゃ。。。
しぶしぶミシンの電源ONすると子どもたちが自分で雑巾縫いたいと。

あ~・・・面倒くさいけど付き合うか

あーやって こーやって ここ気をつけてー って言いながら何とか完成♪
上出来じゃん (^-^)

気をよくしたお兄ちゃんまだ何か作りたいというので
給食のマスク作りに挑戦☆
といってもアイロンあてて短い直線を縫うだけですが
夏休み終わります!_b0166895_19525431.jpg

曲がらずに上手に縫えました
                パチパチパチパチ☆(≧∇≦)
夏休みの作品として提出するそうです

はぁ~ ようやく子どもたちから解放されますう~ 
                昼ごはん作りから開放されますう~

これで暑さがやわらげば言うことないんですけどぉー
猛暑の夏でしたがエアコンのない生活にも慣れちゃいましたわー 
             って まだ買ってないのかいって感じですが(^_^;) 
風通しがいいので何とか熱中症にもならずに頑張れました♪
とはいえ家の中では裸族( ´艸`)
急な来客には対応できず焦ったこと多々ありました(^_^;)

まだまだ暑いとは言いますが
セミの鳴き声はパタッとなくなりました

秋は少しずつ近づいているようですね ^^
もう少しの辛抱です 
 
                          muku
          
                    
Commented by mulberrytree at 2010-09-01 08:05
おはようございます^^
夏休みも終わりましたね~☆
お兄ちゃんが作ったマスク上手~!!!
そっかー!もうミシン使えるんですね~!!
うちでも挑戦させてみようかな~?
給食用マスクっていつも市販の物を使ってましたがすぐによれよれになってしまうんです^^;
作ればいいのですね~^^私も作ってみよ~☆
Commented by ⑨子 at 2010-09-01 08:38 x
学校,行ったあ~(~o~)
呉ポー,うちも(日)の昼過ぎから何年振りかに行ってみたけど多いね~
小さい子ばかりに流石に水遊びは出来なくて,図書館で涼んで帰ったよ(*^^*)
三女はマンガが目的,懐かしい(昭和過ぎて)ものばかりでお好みに合わなかったみたい…

昨日は坂に海水浴(^O^)
まだ真夏?のよう。
ギリギリまでよく遊んで,学校準備は…(>_<)ヤバッ
Commented by muku at 2010-09-02 11:53 x
mulberrytreeさんへ
夏休みの疲れが出てませんかぁ~?
お兄ちゃんがミシン使ったといってもホントにちょこっと直線縫っただけで・・・しかも手とり足とり (^_^;)
私が作ったマスクは使ってくれないんですけど
自分で作ったのはやっぱり嬉しいのか
すぐに始まる給食で使うらしいで~す♪
Commented by muku at 2010-09-02 11:56 x
⑨子さんへ
小学生にはもう呉ポーは賞味期限切れだね
うちの兄ちゃんも「ヒマ~」って言いながらウロウロしてました
これからはもっとダイナミックな遊びにつき合わされるんでしょうね
親も楽じゃないね (^_^;)
     ファイト!!!
by teshigoto_mama | 2010-08-31 20:22 | muku | Comments(4)

はは時々てしごと


by teshigoto_mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31