人気ブログランキング | 話題のタグを見る

資材集め ^^

手元に生地がなくて作りたいものが中々作れませんでしたが・・・
資材集め ^^_b0166895_8461938.jpg

ウフフ・・・♪♪~(*´∀`*)
やっと届きました
こうして眺めているだけでシアワセ**です。。。 


昨日、小学校や娘のフットベースでもお世話になっていて
先日ご紹介した食育*みどりの会*で色々と食について勉強されておられるママさんのお家で
簡単おやつの作り方を教えてもらいました♪

          ++ 白玉粉でつくる簡単川通り餅 ++
資材集め ^^_b0166895_8463439.jpg

白玉粉を水で練ってレンジでチン♪するだけのとってもお手軽レシピ。

プルーン、プロテインなど体が元気になる材料も使っていますが
食べてみると全く分からず、黒糖のやわらかな甘みと香りにクルミの
食感が柔らかいお餅にアクセントつけてくれてます

・・・・・な~んて 
         なんちゃってグルメリポーターになってしまいましたが
とにかく簡単なのに元気になる美味しいおやつでした ^^

我が家でも白玉粉はよく使いますがお団子にするくらいしか知らなかったので
一つレパートリーが増えて子供たちも喜んでくれるでしょう 

今回プロテインを少し使ったのですが
実は私もずいぶん前からプロテインは飲んでます 
こちらのママさんのように家族のためには使ってませんが・・・(^_^;)チョットオタカイノデ
まっ、この話はいつかまた。

                        muku
                                                  
by teshigoto_mama | 2010-10-29 09:14 | muku | Comments(0)

はは時々てしごと


by teshigoto_mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31