人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二日酔い。。。。

こんなになるまで呑んだのは何年ぶりかしら。。。
頭痛と吐き気と寝汗でドロドロ(^_^;)

昨日はTボールの大会 

いい感じで3点先制しましたがすぐその回の裏に追いつかれ
次の回で4点取ったかと思いきやまたすぐ追いつかれる展開。
 
さすがに相手も二勝して勝ちあがってきたチームだけに
簡単にはいきません。

3点リードして向かえた最終回の裏
簡単な球をキャッチした後のベースへの送球が乱れ
バタバタとランナーをホームに進めて同点
しかも3塁ベースにランナーを残して最終バッター登場
平凡なフライが上がるのを願っていましたが
さよならヒットとなりゲームセット。

10-11で負けてしまいました。。。。

さすがに泣いている子はいませんでしたが
負けた瞬間はみんな表情が暗かったねぇ~

二ヶ月近く週三日練習して上達してきただけに残念
大人たちも悔しい思い

まっ、これで正確なキャッチボールの大切さが分かったかしら
(いつもふざけてやってたからねー、こういう時にミスが出るんよねー)

ということで夕方から*今まで頑張ったお疲れ様会*
その頃にはすっかりいつもの元気な子どもたち♪
監督&コーチ&親子で食べて飲んで楽しく過ごしました♪
二日酔いなのは決してヤケ酒ではありませんよー ^^

昨日は高学年も大会があったのですが見事*優勝*して帰ってきました!
                             o(^-^)o オメデトー
1月からは強い強い高学年チームに加わっての練習デス
今までゆる~い感じだったから初めはギャップに苦しむかもしれませんが
勝つことへの執着を叩き込んで貰いなさ~い

勝利といへば世界バレーの全日本もアメリカに勝って銅メダルだったんですねー
試合は見ることができませんでしたがニュースで知って鳥肌が立ってしまいました♪
やっぱりみんなの勝ちたい気持ちが大事なんです
そこから全てが始まるんです

私も春までは大会がありませんが常に勝ちたい気持ちを持ち続けていこうと思いました

                                 muku
               
Commented by ⑨子 at 2010-11-15 23:28 x
あらら…二日酔いになってたのねぇ~
顔色一つ変わらないから大丈夫かと思ってたよ

しっかし,Tボール,悔しかったね
私は勝って全国大会って妄想してたから,負けたのは嘘でしょ~って感じだったよ…
うちはもっと悔しい想いがあってMさんと涙よ
出れない子の分まで頑張るって気持ち教えて欲しかったよ
三年生じゃまだ無理かな~
高学年で鍛えてもらいましょう
&お酒も鍛えましょうかあ~
Commented by muku at 2010-11-16 12:57 x
⑨子さんへ
んも~ ⑨子さんがドンドン注ぐからぁ~

静かに呑んでればよかったのに
子どもたちとはしゃぎ過ぎたのが悪かったのかも(^_^;)

試合経験がほとんどない子どもたちだから勝負はこれからよ!
個々の技術はみんないいもの持ってるからチームとしてのプレーが出来るようになればスンゴイ強くなると確信!!
高学年でミッチリ鍛えてもらいましょう( ´艸`)
by teshigoto_mama | 2010-11-15 13:20 | muku | Comments(2)

はは時々てしごと


by teshigoto_mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31