人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ここ最近の手作りおやつ♪

おはようございます^^

年が明けてもうすぐ1ヶ月が経とうとしていますが
未だ我が家のミシンは日の目を見ず・・・^^;

そろそろ動かしてあげないとなぁ~と思いつつ
‘てづくり’
と言えば、ついお菓子作りに走ってしまってます。。。

毎日手作りお菓子・・・という訳にはいきませんが
2~3日に1回は何かしら焼いては
子供やパパとおうちカフェの時間を楽しんでいます♪

でっ一挙公開!!
ってほどではありませんが、ここ最近作ったお菓子がコチラ。

メロンパン風クッキー
ここ最近の手作りおやつ♪_b0166895_6231477.jpg

イチゴと生クリームのコラボ
ここ最近の手作りおやつ♪_b0166895_6234121.jpg

絞り出しのココアクッキー
ここ最近の手作りおやつ♪_b0166895_6243758.jpg


他にも色々作っていますが
ネタがなくなりそうなので(笑)今日はこれまで!

ちなみに、ココアクッキーはネェネと一緒に作りました♪
ここ最近の手作りおやつ♪_b0166895_6271680.jpg



昨日は1日小雪の舞っていた広島ですが
みなさんの所はいかがでしたか?
今日も寒いようですが風邪etc引かないように
お互い気を付けましょうね!!



                              otomi*
Commented by miwa-12 at 2011-02-06 22:22
美味しそうなお菓子たちですね♪(*^_^*)
特にメロンパン風クッキー、気になります(^_-)-☆

今年になってから仕事のほうが忙しくなってしまって
なかなかお菓子やパン作りできないでいます(;_;
そしてまた今年は特に寒くて!
南国鹿児島でも3回も雪が積もりました。びっくりです(@_@)
寒くてなかなか腰が上がらないって言うのもあるかな^^;
昼間は少し暖かくなってきたので作りたい気持ちがムクムクしてきてま~す(*^_^*)

Commented by teshigoto_mama at 2011-02-14 06:33
miwaさんへ

おはようございます♪

こちらへのお返事も遅くなって
申し訳ございません^^;

メロンパンクッキーは本当にメロンパンの
上部分だけのクッキーなので大人には
ちょっと甘い?!気もしますが
子供には大人気だし、何より見た目が可愛いので
作ってて凄く楽しいんですよ♪

広島も一時期春を感じるような気候でしたが
週末くらいからまた真冬に逆戻りのような
天気が続いています・・・
miwaさんもお仕事がお忙しそうですので
体調管理にはくれぐれもお気を付け下さいね!!

otomi*
by teshigoto_mama | 2011-01-27 06:28 | otomi* | Comments(2)

はは時々てしごと


by teshigoto_mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31