人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祝*アベック優勝!!

8月7日(日)に行われた『区子連大会』で
男子のソフトボールの部女子のフットベースボールの部
どちらとも我が翠町学区優勝に輝きました O(≧∇≦)O

「区子連」とは広島市南区の子ども会連合チームのことで
区子連大会で優勝・準優勝のチームが来月に行われる『市子連大会』に出場できるとあって
どこのチームもベストメンバーを揃えて戦っていました

我が家の息子&娘は同時に開催された「防犯大会」に出場♪
娘のフットベースは第2試合目で負けてしまいましたが、ちょこっと出場の機会も与えてもらい頑張りました!
息子たちは4、5年生で構成されたチームで練習期間が短かったけど6年生のピッチャー相手によく頑張りました!・・・・・と言いたいところですが
私から見るとまだまだですね。
失敗してもいい!ガッツあるプレーを見せて欲しかったんですが。
まあ、これからのチームなので今後に期待しましょう

それにしても「区子連」での5、6年生ソフト男児達
準決勝では1-1で睨み合いのゲーム展開をサヨナラ勝ちで制し
その勢いで勝ち取った優勝にこちらも感動しました ( ´艸`)

4、5、6年生のフット女子達は「区子連」6連覇!!!
区子連優勝はスタートラインだそうです
目標は「市子連」優勝とのこと、レベル高し (≧∇≦)

どちらも試合後に打ち上げがありました
私はフットベースの方に参加させてもらいましたが
子供たちの元気と明るさと監督・コーチとの仲の良さに
チームの強さを感じました

暑い中、子どもたちも保護者もみんなよく頑張りました!

まだまだ盛りだくさんの夏休み!
バテてなんかいられない
          O(≧∇≦)O


                       muku
                 
                
Commented by CCM43 at 2011-08-12 06:36 x
おめでとうございます\(^o^)/
アベック優勝とは…すっ、すごい!!

また、市子連に向けて日々精進ですね。
市子連大会までに、少しずつ試合があります…土、日曜はスケジュールいっぱいですねf^_^;)

子どもの活躍や、頑張りが見れるから頑張って応援にも行きました!でも…月曜日の仕事が辛かった事f^_^;)…
娘達も月曜日の学校は辛いと言ってました( T_T)\(^-^ )
親子で励ましあって、一つずつ目標をクリアして行ったなぁ~(*^^*)

本当に良い思い出です(^∇^)

今のうちに先輩ママさん達の活躍を引き継いで、我が子の時に発揮してあげてください♫
応援してますよ~\(^o^)/
Commented by muku at 2011-08-12 15:50 x
CCM43さんへ

ありがとうございます!
前日には町内夏祭りがあったので保護者も子供たちもずっとパワー前回でした
もう月曜日は親子でグッタリ。。。。

子供の頑張りはもちろん、保護者のみなさんの活躍もすごいですよね☆
みんなで盛り上げての優勝です!

我が子はまだメインメンバーではありませんが、2年後もいい報告ができるよう親子で頑張っていきたいと思います♪
  O(≧∇≦)O
Commented at 2011-08-12 18:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by muku at 2011-08-12 22:06 x
鍵コメさんへ

5年生にとっては最後の「防犯大会」だったので4年生もしっかり盛り上げて欲しかったんですけどね・・・
全然ダメですな(苦)
負けても全員あっさりしてます。
かたや女子のフットベース防犯チームの4年生女子なんて試合に負けた悔しさで涙流していました
試合に対する気持ちがこうも違うものかと...

大会に参加させてもらう度に少しずつでも成長が見られる・・・のを期待しているんですけどね
ホント精神的に男子は幼いです

まだまだみんな同じスタートラインです
お盆明けからまたいつものように練習が始まりますね
この子達ホントにうまくなるのかしら・・・と思う半面、まだまだ長い目で見守って応援してやらねばと思うのです。。。
by teshigoto_mama | 2011-08-10 11:19 | muku | Comments(4)

はは時々てしごと


by teshigoto_mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31