ヤッター!! 如水館!! 8強入り!!

本日2度目の投稿デス。

息子のソフトボールをきっかけにチョコッとかじった*スコアブック*

書き方を忘れないように、今日の如水館戦を見ながら記録しました

ご存じの方もおられると思いますがスコアブックでは
『アウトカウント』はもちろん、ストライクやボール、ファウルなどの『ボールカウント』、
センター前ヒット・セカンドゴロ・送りバントなどの『打撃内容』、
打撃したボールをどの様に野手が処理したか、
進塁や盗塁、走塁死など『ランナーの動き』 、代打や代走、ピッチャー交代などの『選手交代』etc・・・事細かく記録していくので、とにかくゲームの流れから目が離せません

今日はチャンネルを争う子供たちもいないので
どっしり構えて「プレーボール」から見ていました

いや~如水館高校よく頑張りましたねぇ=!

両者一歩も譲らずの緊迫した試合
絶好のチャンスを迎えた如水館でしたが能代商の素晴らしい守備に
なかなか得点をあげる事ができませんでしたが、延長12回キャッチャー木村君の
魂のこもった打球がレフト前に飛んでいった時は嬉しいやらホッとするやら、1人で大歓声♪

スコアをつけながら見ていたので前の「打席の時はこうだったとか」
どういう流れで得点したのかがよく分かって面白かったです
                        ( ´艸`)

それにしても3試合とも延長戦となった如水館高校
本当によく頑張りましたね!
対戦相手の能代商もいいピッチャー、いい野手で素晴らしいチームでした
どちらのチームも感動をありがとう♪

準々決勝に進んだ如水館は同じ中国勢の関西(岡山)と明日対戦します
どちらも悔いの残らないいいゲームになるといいですね!
b0166895_10572270.jpg


それにしても高校野球のスコアブック、とっても記録しやすかった
なぜかって。。。。
ショートゴロなら「6-3」で「Ⅰ(1アウト)」とスムーズに記録できる

これが息子たちのゲームになると・・・

ゴロをさばいたショートがファーストへの暴投、その間に3塁ランナーが
ホームへ突っ込んだので慌てたファーストがキャッチャーへまたまた暴投!など珍プレー続出
                                     (^_^;)
また1試合中に全員出場させたい監督の思いで、代打・代走・野手やピッチャー交代など
スコアブックで使う全ての記号を書く勢いなのでもうグチャグチャ(苦;)
自分でも何書いてるか分からなくなってきます

スムーズにスコアをつけることができるようなゲーム展開ができるのは
いつになるやら・・・(^_^;)


                      muku
                     
                
[PR]
by teshigoto_mama | 2011-08-16 19:40 | muku | Comments(0)

はは時々てしごと


by teshigoto_mama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31