4か月になっていました(笑)

おはようございます。

バザーが終わっての~んびりした日々を送る予定でしたが
それまでなかなか都合が合わずに延期していた
楽しい用事が最近入りっぱなしで
相変わらずパソコンに向かう時間もないくらい
あっと言う間の毎日を過ごしております^^

昨日も大好きなメンバーで楽しくって美味しい時間を過ごして来ました♪
(みんな~ありがとねっ)

さて、書きたいことやご紹介したいモノがたっくさんありますが
まずはいつの間にか(笑)4か月になっていたISAのことを・・・

最近では両足を高く上げて、体が半分以上横になって
いつ寝返りしてもいいような体勢ばかりしています。
なので、もちろん高い場所に寝かせるのもNGになってきました。

それから玩具もしっかり持てるようになってきました!

予防接種の時、ご褒美で選んだトカゲの玩具が
とにかくお気に入りのISA(笑)
(トカゲにチュ~されておりますわぁ~・笑)
b0166895_414489.jpg

トカゲの手足や顔に必死に食らいついております^^;
b0166895_415943.jpg


そして何よりヨダレが半端なく出るように・・・

歯が生える前で痒いのか
(ネェネも5か月で歯が生えたので)
なんでもお口に入れてナメナメ。

それに伴ってヨダレが滝のように出てくるので
1日何回スタイを変えてるか覚えられないくらい
何度変えてもすぐビチョビチョになっています。

上2人はスタイが全く必要ない子だったので
これまた3人目にして初めての経験。

b0166895_4295975.jpg


相変わらず眠たくてギャン泣きしちゃうこともあるけど
表情も日に日に豊かになって
声を出して笑う姿にはとにかくメロメロ~~@^^@
親ばか全開の私です(笑)


さて、今日はユゥちゃんが遠足に行くので
張り切ってお弁当作りしないと!!

みなさんも素敵な金曜日をお過ごし下さいね~♪



                            otomi*
[PR]
Commented by mulberrytree at 2011-10-28 07:17
otomi*さんへ
おはようございます
にっこりのISAくんの写真に癒されました~
もう4か月なんだね~
よだれたくさん出るんですね~
元気な証拠だね!
うちも長男次男の時はほんとよだれがすごくて特に次男は保育園の年中くらいまでよだれ垂らしてました。
よだれかけは100枚は軽く買ってたと思う(^_^;)
その頃はまだハンドメイドしてなかったから安いのを大量買いしてました。

これからかわいいよだれかけやベビーのものを作るのも楽しみだね☆
Commented by nono67 at 2011-10-29 22:56
otomi*さん、こんばんは^^
isaくん、にっこりかわいいですね!!!
我家も4ヶ月になりました。
同じくスタイががないと大変です。。
ウチの場合はよだれでなく、乳吐き・・・^^;
スタイが足りなくて、タオルを巻きつけてる事も・・・
首を軸にしてグルグルと移動しちゃうから、色んなとこに吐いてて
踏んで”冷たっ”なんて事がしょっちゅう。。
大変になってきました。
でも同じくかわいくて親ばかちゃんです^^
Commented by teshigoto_mama at 2011-11-01 08:22
mulberrytreeさんへ

おはようございます♪
相変わらずお返事が遅くてすみません^^;
そしてなかなかお邪魔出来なくて・・・

まだまだ生活リズムが出来ていないISAなので
母もペースが掴めず、なかなか自分の時間が
取れないでいますが、そんな中でもいISAは
ちゃ~んと大きくなってくれてて
「気づけば・・・」
なぁ~んてことがしばしばなので
4か月目もあっと言う間でした(笑)

男の子はよだれが多いって聞いたこともあるので
もしかして本当なんですかね?
mulberrytreeさんちのBOYSは
スタイ100枚ですかぁ~!!!
うちもハンドメイドでは追いつきそうにないので
つい買っちゃってます(笑)

もう少し時間に余裕が出来たら
スタイ作りも始めなきゃですね♪

otomi*
Commented by teshigoto_mama at 2011-11-01 08:26
nono67さんへ

おはようございます♪
そして、nono67さんにもお返事が遅くなっちゃって
すみません・・・

nono67さんのお坊ちゃまも4か月になられたんですね~
おめでとうございます!!

そして同じくスタイがないと大変なところまで
一緒だなんてなんだか嬉しいなぁ~^^b
っていうか、タオルを巻きつけるのは
いいアイデアですね~!!
うちもおうちに居るときはやってみよぉ~

ISAはまだ寝返りしないんですけど
し始めたら乳を吐いたりもするんでしょうね^^;
嬉しい悲鳴だけど、お洗濯の乾き難い季節になるので
ちょっと大変ですね・・・

次は5か月♪
nono67さんのお坊ちゃまはいつから離乳食を
スタートしますかぁ~??

otomi*
by teshigoto_mama | 2011-10-28 04:25 | otomi* | Comments(4)

はは時々てしごと


by teshigoto_mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31