人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マメシボリ♪♪♪

今朝もお水が冷たい朝です

先日、*豆絞り*をたくさんいただきました ^^
マメシボリ♪♪♪_b0166895_9155774.jpg

この水玉な感じがカワイイ (*^_^*)

何にしようかなぁ~と考えて
たちまち布きんにしてみたところ
これがとってもgood!!!

吸水性もいいし 布きんについた汚れもすぐ落ちる♪
そして速乾性もバツグン!!

我が家で重宝する一枚となりました ^^


・・・にしてもたくさんあるので

作ったのがランチマット♪

マメシボリ♪♪♪_b0166895_9224147.jpg
マメシボリ♪♪♪_b0166895_9224773.jpg


料理が得意じゃない私でも
これがあれば食卓が上品な感じになるかな (^_^;)



                       
                                  muku
                      
                
                         
Commented by mulberrytree at 2012-02-10 21:05
こんばんわ
ごぶさたです
豆絞りがこんな素敵なランチョンマットに変身するとはびっくりです!
豆絞りって手ぬぐいだけど言ってみたらドット柄なんだよね~
かわいい要素あるよね☆
素敵だね☆
Commented by CCM43 at 2012-02-10 22:14 x
こんにちは。
mukuさん。

ランチマット
♬可愛い♬

豆絞りの手ぬぐいだなんて思えません(#^.^#)

これで、食欲も進んで風邪なんかヘッチャラ!!
だね。

さっすがぁ~(^_−)−☆

ところで、また忙しい週末がやって来ますf^_^;)
日曜日は冬季スポーツフェスタですね。
寒いお外で長縄回すんですねf^_^;)
体力の消耗が激しいと思われます。
水分補給をしながら、頑張ってくださいねo(^▽^)o

Commented by muku at 2012-02-10 22:43 x
mulberrytreeさんへ

ご無沙汰しております 
コメントありがとうございます (^v^)

手ぬぐいって初めて使ってみたんですけど
吸水性もいいし乾きも早いので
布きんにはもってこいです!!

子供の夏服にも涼しいかも(^O^)!

またチャレンジしてみますね♪

インフルエンザが流行しています
お体ご自愛ください (*^_^*)

Commented by muku at 2012-02-10 22:48 x
CCM43さんへ

そうです!!
今週末も熱い一日となります!

ワタクシ先月からずっと長縄を回していますが
背中の筋肉が痛いです

でも子供たちが必死になって飛ぶ姿見ると
こっちも頑張らなくちゃ~って気にさせられますので
こちらも必死で回しています \(◎o◎)/!

今年も良い結果が出せるように頑張ってきますね♪♪♪

by teshigoto_mama | 2012-02-09 09:26 | muku | Comments(4)

はは時々てしごと


by teshigoto_mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31