人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラングドシャ&マドレーヌ

おはようございます♪
久しぶりの連日アップですねっ^^


さて、昨日からパパがローマに出張に行ってしまいました。
毎度、毎度のことですが
パパの事が大好きなユゥちゃんは
目にい~っぱい涙をためてお見送りに行きます。

昨日もパパの前では泣かなかったけど
「羽田に着いたよ~」
のパパからの電話で
「わぁ~~~ん(≧Д≦)」
って号泣・・・

最初はもらい泣きしてた私も
最近では慣れちゃいましたが
パパは毎度、毎度涙声に・・・(笑)

・・・と余談になっちゃいましたが
しばらくパパが留守なので
家事も手抜きして、の~びり過ごしたいと思います♪♪(´ε` )


ラングドシャ&マドレーヌ_b0166895_9584671.gif



最近の「手しごと」と言えば
もっぱらお菓子作りになってる私ですが
それが楽しくて仕方なくなってきちゃってます♪

少し前ですが、どうしてもラングドシャが食べたくなり
作ったんですが、形が不格好ですね(笑)

クリームは私の大好きな抹茶とホワイトチョコの黄金コンビ!!
ラングドシャ&マドレーヌ_b0166895_6223291.jpg


ちょうど、お友達のお家へ行く用事があったので
手土産にもさせてもらったんですが
形が不格好だったのはさて置き(笑)
意外にも好評で良かった♪良かった♪

「レシピ教えて~」って言って貰ってたのに
伝え忘れてたぁぁぁ~~^^;

K君ママぁ~メールするね!!(笑)

それから、ネェネの終業式の日に
「1年間お疲れ様・・・」の気持ちを込めて
ネェネの大好きなマドレーヌを焼きました♪

今回は生クリームがたっぷり入ったレシピで作ったので
自分で言うのもなんですが、とっても美味しかったんですっ!

それに、女子の大好きなバラの型に入れて焼いたので
もちろんネェネは大喜び!!
ラングドシャ&マドレーヌ_b0166895_628347.jpg


「また作ってね♪」
って言って貰えるのが何より嬉しいので
また近いうちに焼いてあげよ~っと♡



                   
                      otomi*
by teshigoto_mama | 2012-03-26 06:31 | otomi* | Comments(0)

はは時々てしごと


by teshigoto_mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31