NHK見学♪

お盆過ぎたら夏休みももう終わる~♪なんて思っていましたが
今年は9月1日、2日が土日にかかるため3日からなんですね・・・

まだまだ先は長いです。。。

   ++++++++++++++

先月、子ども会の行事でNHK広島放送局の見学に行ってきました
b0166895_10242930.jpg

どんな風に放送されているのかとか
どんな機材を使っているのかとか
なぜ原稿を読みながらもカメラの方を見ていられるのかとか
テレビ局の裏側を色々教えてもらいました ^^

アナウンサー体験♪
みんな上手に原稿を読んでました ^^
b0166895_1028822.jpg
b0166895_10281610.jpg


これは何をしているところでしょう?
b0166895_10284697.jpg


背景画を取り込んでの放送です♪
よく天気予報の時に使われます
b0166895_10301872.jpg


その他、番組がつくられるまでや3D映像を観たりなど
大人も子供もみんな楽しんで見学することができました♪

それにしても色々説明してくれたお姉さんは
アナウンサーの卵でしょうか。。。
とてもきれいな話し方をされていました ^^♪

滑舌の悪い私はうらやましく思ったのでした・・・


まだ夏休みの行事が満載☆
残っている宿題も満載 (^_^;)

ガンバレ!私。


                               muku
                        
             
                   
[PR]
by teshigoto_mama | 2012-08-22 10:39 | muku | Comments(0)

はは時々てしごと


by teshigoto_mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30