人気ブログランキング | 話題のタグを見る

節分祭

今日は子供会行事の「節分祭」でした!

初めての試みでどうなることやら?と
心配もありましたが、
参加してくれた子供たちや保護者の方のご協力もあり
3mのロング恵方巻き作りも
無事成功!!!!

みんな
「美味しい♪美味しい♪」
って嬉しそうな顔にホッコリでした^^


節分祭_b0166895_17333959.jpg



節分祭の締めには、私たち役員がチョコや飴を
「鬼はぁ~外」
って言いながら投げた物を子供たちがキャッチする企画もありましたが
これが大盛り上がり!!!
とにかく楽しい節分祭になりました♪




                     otomi*
Commented by mulberry at 2013-02-04 13:44 x
こんにちは~
ご無沙汰です(*^_^*)
うわぁ~すごいね~
節分祭って行事あるんだね~
恵方巻き3mもあるんだ~☆
みんなでワイワイ楽しそうだね~!
我が家も恵方巻き作ったよ~☆
Commented by otomi* at 2013-02-05 12:47 x
mulberryさんへ

こんにちは♪
こちらこそご無沙汰過ぎてゴメンナサイ・・・^^;

この日は30名の子供たちが参加してくれたので
3mの恵方巻きが3本作れました!!
中身も子供たちの好きなシーチキン等にしたので
みんなモリモリ食べてましたよぉ~♪

来年はmulberryさんのお家でも
是非ロ~ングな恵方巻きを作ってみて下さいね(笑)

otomi*
by teshigoto_mama | 2013-02-03 17:32 | otomi* | Comments(2)

はは時々てしごと


by teshigoto_mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31