ラジオ体操のお楽しみ♪

夏休み最後の週末が雨になってしまいましたね
楽しい計画をしていた方も多いはず
雨も降って欲しいけどわざわざこの時期に降らなくても・・・

さて♪

夏休みといへば朝のラジオ体操 (^_^)

出席した日にはカードにスタンプを押してもらいますが
せっかくひと夏頑張ってもとくに学校に提出するわけでもなく
何事もなかったのようにハイ終わり。

何か頑張った子どもたちにご褒美はできないかと思い
今年は参加日数に合わせてお菓子すくいをやりました♪

あらかじめ今年はお楽しみがあるよーって言っていたからでしょうか
全部で18日間の日程のうちほとんどの子が16~17日出席していました!

飴やラムネをすくってご満悦の子どもたち (^^♪
眠い目をこすりながら頑張ったご褒美になったかな?

来年もまた楽しいことやるよ!!

ふと思ったのですが、
自分が子どもの頃は夏休みの最後までラジオ体操があったように記憶してますが
最近は違うんですね (^_^;)

先日ラジオ聴いていたときは「ラジオ体操が7月で終わる地域もある」という投稿も
聴きました・・・

時代の流れですかねえ。



                                    muku
[PR]
by teshigoto_mama | 2013-08-25 08:11 | muku | Comments(0)

はは時々てしごと


by teshigoto_mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31