人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨入りしましたね。。。

ジメジメうっとうしい季節になりました
とうとう広島も梅雨入り宣言でましたね

水も大切な資源
雨も必要、必要。

お天気が悪くてお外に出られない日はミシンをカタカタ♪

久しぶりに自分服作りました!
夏らしく、ブルーのダンガリーで。
梅雨入りしましたね。。。_b0166895_12304376.jpg

可愛いけどシンプルで大好きなデザイン♪
お気に入りの一枚になりそうです ^^

              +++++++++++++++

先月のフラワーフェスティバルで娘がメダカをすくってきたのですが
3日後くらいから毎日毎日卵を産んでまして・・・
その2週間後くらいから毎日毎日卵が孵化しまして・・・
メダカの赤ちゃんがたくさん!
梅雨入りしましたね。。。_b0166895_12342921.jpg

これは少し前の画像なので今はこの倍以上います
ほんとウジャウジャ (^_^;)
糸くずみたいな赤ちゃんでしたが順調に育っています

大人メダカは人が近づくと餌をもらえると思うらしく
一斉に水面に集まって口パクします
こいつら、水の中から私のこと見てるんだ・・・
私、もしかして観察されてる? ^^;



                           muku
   
 
                          
by teshigoto_mama | 2014-06-04 12:44 | muku | Comments(0)

はは時々てしごと


by teshigoto_mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31