帰ってきます♪

5年生の娘っこが2泊3日の野外活動から今日帰ってくる予定です

3日間お天気にも恵まれて充実した日を過ごしたことでしょう
帰ってからのお土産話が楽しみです♪

・・・にしても、小学校から度々送られてくる「野外活動速報メール」
いちいち「海洋学習では全員上手にカッターできました」とか「入浴済ませて夕食です」とか。

そんな報告いるのかなってちょっと疑問
小学校のHPにも随時写真付きで報告されてます (^_^;)

親元を離れて過ごす3日間は心配事もありますが
今頃どんなことしてるんだろう。。。って想像しながら帰りを待つ方が
ワクワク感があってお土産話も楽しく聞けるのに
                             (-"-)

同じことを中学校の野外活動でも思いました
中学生になってもいちいち報告がいるのかと。

色んなことをリアルタイムに分かる事で便利なこともありますが
何も分からずでもその人の事を想いながら待つ方が私はいいな。。。。


昨日はフジカップ ママさんバレーボール大会の予選でした

先月の土砂災害で棄権となったチームもありました
災害に遭われた方にはお見舞い申し上げますと共に
こうしてプレーできる事に感謝して日々を過ごさなければならないなと感じた日でもありました



                                      muku

   
 
                   
[PR]
Commented by 藤原あややん at 2014-09-14 20:26 x
小学校生活に戻りたいかも(>_<)
Commented by muku at 2014-09-16 04:05 x
あややんさんへ

今までと違って勉強面や友達関係など今が難しい時かもしれませんね
(^^;

これを乗り越えたらスッゴイ楽しい学校生活になるよ、きっと。

p(^^)q Fight!!!
by teshigoto_mama | 2014-09-10 09:39 | muku | Comments(2)

はは時々てしごと


by teshigoto_mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30