新人戦がスタート!!!

ついこの間6年生最後の大会が終わったかと思ったら
翌週の3/22(日)にもう新人戦が始まりました!

とうとう我が家の娘っこ達の代となってしまいました

今までずーーーっと上級生がいたことで不安や心配はなかったのですが
もう頼る上級生はいません
自分たちで頑張るしかなくなりました

一発目の大会は各チームの大体のレベルも分かるのでドキドキの大会でした

ワタクシ、ず~~~っと前から欲しかった一眼レフカメラを買いました♪
グランドでの子どもたちの一瞬の場面を記録に残しておきたいと思ったんです
今のデジカメではとても外野の子供の表情をとらえることができません
中学生の息子も野球部なのでやっぱりグランド競技
買うなら今でしょう!ということで一念発起 ^^
                                               Nikon DX5300
b0166895_1113687.jpg

ストラップにデカデカとメーカー名がプリントされているので作り直しました♪
b0166895_1114591.jpg


・・・で初めて使うカメラでこんないい写真を撮る事が出来ました
b0166895_1154955.jpg

そうです♪  新人戦となるトーショクカップで見事優勝したんです♪
割と試合慣れしている5年生たちは堂々とプレーしていました
4年生はメチャクチャ緊張していたようですが、こちらも慣れてくるでしょう
途中出場した3年生もいい経験をさせてもらいました

どの試合も小さなミスがあり内容はあまり良くなかったので
この優勝で満足はして欲しくないのですがとりえず結果を出せてよかったです^^

もう一つ嬉しいことが。

この大会の途中で母子長縄跳び競争(子ども5人+母5人)がありまして
急遽その場にいた母子でエントリー
練習もなく一発勝負なのですがみんなで頑張りました

制限時間2分間でしたが、まーーーー長いこと長いこと。
子どもたちはへっちゃらですが母たち死にそうになりながら跳びました

当然表彰なんて考えられなかったのに第2位で私たちのチームが呼ばれビックリ!
b0166895_1116625.jpg

副賞としてお米2㌔×3袋いただきましたぁ~
嬉しいやら恥ずかしいやら。
でも子どもの優勝よりテンション上がったかも (^_^;)

幸先のいいスタートとなりましたが一年間追われる立場になりましたね・・・
気を抜かずにもっともっとレベルを上げていってほしいと思います


                                   muku
      
         
[PR]
by teshigoto_mama | 2015-03-25 11:23 | muku | Comments(0)

はは時々てしごと


by teshigoto_mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31