お下がりばかり

中学校の音楽ではアルトリコーダーを使いますが
ん十年前に私が使っていたアルトリコーダーが実家に保管されていました
汚れも破損もないので娘に使ってもらうことにしました
付属品もちゃんとあります♪

ただ・・・ケースがないので作ることにしました

もう子供ではないのであまり派手にはせず
ワンポイントのタグのみ付けて
後は今お兄ちゃんが使っているものを参考にして再現しました
b0166895_16283525.jpg
b0166895_16285956.jpg
b0166895_1629178.jpg

いいんじゃない♪

制服も鞄も全部お下がりの娘ですが
文句も言わずに使ってくれます
ECHOな娘で助かります ^^


                              muku
           
              
                           
                     
[PR]
Commented by CCM43 at 2016-04-28 17:39 x
さすが!!mukuさんの娘ちゃん🎶
MOTTAINAIの意味を良く知ってる(^^)

みんなと一緒の物じゃなくても
同じ音が出るなら大丈夫!
リコーダーケースも
間違えられなくて良いですね(^^)
Commented by teshigoto_mama at 2016-04-28 18:39
CCM43さんへ

先日はどうも♪

お兄ちゃんはどうしてもみんなと同じじゃなきゃヤダってことで購入しましたが…

どうやら色が違うようですが同じアルトリコーダー、しかもYA●AHAのリコーダーですよぉ~
音色は間違いない!
聞き入れてくれた娘は偉い!
きちんと保管していてくれた母にも感謝 ^^
by teshigoto_mama | 2016-04-26 16:30 | muku | Comments(2)

はは時々てしごと


by teshigoto_mama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30