手しごと~初めての革~

お世話になっている花SANPOさんでイベントがありました!
毎回色んなワークショップがありますが
私が挑戦したのは革のカードケース製作♪

革は初めてでしたが先生の丁寧な説明のおかげで
とっても楽しく作ることができました

選ぶ革の色合わせや糸の色合わせなどは個人の自由なので
やはりセンスが問われます・・・
もっと時間があればゆっくり吟味できたのですが
センスのない私の出来上がりはこんな感じ・・・
b0166895_1645419.jpg

スタンプを押すこともでき、私はmukuの『m』にしました
b0166895_16451647.jpg


縫い目をトンカントンカンと金づちでたたいたり
カシメをトンカントンカン打ったりと
いつものミシンの手仕事とは違う工程にとっても楽しかったです♪

機会があればまた挑戦したいな

********************

今日、南区民スポーツ大会がありました。
私、若いメンバーに混じってバレーボールの部で出場。
決勝戦で敗れて準優勝でしたが秋の市の大会の出場権はget!しました
市で一番を取りにいくぞ!


                             muku
 
              
[PR]
Commented by CCM43 at 2016-05-18 11:04 x
ステキなカードケースが出来上がりましたね(^^)色合いも良いですよ!!
赤い糸がポイントですね
Commented by teshigoto_mama at 2016-05-19 17:14
CCM43さんへ

布だとダダーって一気にミシンで仕上げてしまうのですが
ひと針ひと針縫っていく革しごとは出来上がりもとても愛着のある作品になります♪
ゆったりした楽しい時間でした^^
by teshigoto_mama | 2016-05-15 16:56 | muku | Comments(2)

はは時々てしごと


by teshigoto_mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31