プチDIY*~洗面所編~

築10年の中古マンションに入居しましたのが6年前。

前の方が飼っていたネコちゃんのひっかき傷がありましたが
それほど気にならなかったし、子供も小さかったので どーせまた汚れるからと
リフォームなどは考えず。

小まめに掃除をしていますがやはり自然劣化は仕方ありません。
最近になって壁や襖の汚れや破れが目立つようになってきました。

業者に頼んでのリフォームも考えましたが最近は自分で壁紙を張り替える方も多く、
色んな種類の壁紙も販売されています。

ならば・・・やってみるかDo It Yourself ♪

いきなり大きな壁紙にチャレンジするのは怖いので洗面所の壁紙を張り替えてみました ^^

Befor

壁紙が剥がれちゃってます
b0166895_15202214.jpg

ひび割れもしてますね…
b0166895_15204940.jpg

タオルかけと電気のスイッチ部分を外して いざ開始!
b0166895_15211826.jpg


After

貼りたての時はシワが寄ってましたが、乾くに従ってピーンと張ってきました ^^
b0166895_15215375.jpg



調子に乗って日焼けした扉も変えてみることにしました♪
Befor

b0166895_15195315.jpg

b0166895_15221753.jpg


After

b0166895_15223753.jpg

b0166895_15225343.jpg

自分好みのナチュラルな感じになりました

余ったシートで電気のスイッチ部分も変えてみました
b0166895_1534547.jpg

b0166895_1535874.jpg

これだけで随分雰囲気が変わりました!

なんだか楽しいDIY♪


                                 muku
[PR]
by teshigoto_mama | 2016-09-14 15:31 | muku | Comments(0)

はは時々てしごと


by teshigoto_mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31