すくすくと育っています♪

今日は冷たい雨が降っています

日ごとに寒くなっていくんでしょうね・・・

今まで緑がなかった我が家
植物を育てるのがどうも苦手な私。

でも家の中に緑があるとなんだかホンワカした気分になれます

あまり手の込むものは育てられないので簡単なものにチャレンジ♪
b0166895_19364299.jpg

ユーカリです ^^
すくすくと育っています♪
どこまで育てられるかな
             (*^_^*)

知り合いの人が言ってました
「植物はあまり手をかけない方がいいんだって。
 水やりすぎたりすると根腐れおこしたりするから多少放っておく方が丈夫に育つんだって。
 子育てと一緒なんよ。
 手をかけすぎない方がいいんよ。
 ほったらかしにするくらいがちょうどいいんよ。」

深い深~いお言葉です。。。。



                                  muku
      
      
[PR]
by teshigoto_mama | 2016-12-13 19:43 | muku | Comments(0)

はは時々てしごと


by teshigoto_mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31