人気ブログランキング | 話題のタグを見る

受験校まで行ってみる。

高校受験当日は自分で会場まで行かなくてはなりませんが
車での送迎ではなく公共交通機関を使うようです

息子が受ける学校は車ならすぐ到着する学校ですが
公共交通機関でのルートを確認するとかなり大回りすることになります

その分時間もかかりますし、路面電車からバスのへの乗り換えによる移動時間や
平日の通勤時間帯と重なることなどを考えると・・・・・・
こりゃ、実際に行ってみないと不安だわ。

・・・ということで、土日を使って息子と二人で行ってみました ^^
家を出るときからがスタート
家から電停までの時間、電車に乗っている間の時間、
電車降りてから乗り継ぎのバス停までの時間、バスに乗っている時間、
バスを降りてから校門までの時間・・・

クリスマスの土日は電車もバスもガラガラで道路の車も少なかったので
スムーズに到着したのですが、それでも思ったより時間がかかります
車なら20分くらいで着くところですが1時間はかかりました
                               (^_^;)
ということは当日はもっと時間がかかるということ。
慌てないように余裕をもって出ないといけませんね。

 **********************

さて先日頑張って編み編みしていたものは・・・
受験校まで行ってみる。_b0166895_736323.jpg

ニット帽子です♪
タグを付けて今風にしてみました。
『 頭を冷やせ!!! 』と言いたいことが多い娘へのプレゼント。
何だか矛盾してるなぁ~
             (^_^;)



             muku
 
                                         
by teshigoto_mama | 2016-12-27 07:40 | muku | Comments(0)

はは時々てしごと


by teshigoto_mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31