人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あの頃の仲間と…

昨日は久しぶりのフットベースボール大会♪
新中学生以上で作ったチームなので
この前まで現役でプレーしていた子からレディースのみなさんが集まり、全17チームが参加♪

私たち翠っ子もフットが大好きな子どもたちが集まりましたが
なんと集まったメンバーは2013年、2014年、2015年と市子連3連覇を成し遂げたメンバー!
スーパーオールスターズ♪♪♪
でもしばらくフットからは離れているので試合になるか心配(汗)
まあ楽しくやるんだろうなーっていう位にしか思ってませんでしたが
そこはスーパーオールスターズ、あの頃と変わりないプレーで頑張ってました

体が大きくなった分、蹴ったボールもずいぶん飛んでいきます
あの頃の仲間と…_b0166895_16240450.jpg
あの頃のような重圧もなく思う存分楽しんでやっています
あの頃の仲間と…_b0166895_16235153.jpg
あの頃の仲間と…_b0166895_16234424.jpg

でもやはり勝ちたい気持ちが強いんでしょうか、準々決勝で同点で抽選となり
22本のうちのたった1本の当たりクジを引いた娘!

思い起こせば娘が4年生の時の区子連の決勝戦
このメンバーで戦っててやはり同点で抽選となりそこでも娘が当たりを引き当てて優勝に導きました
な~んか神ってるんだよなー!

その後の準決勝も勝ち進んで決勝戦!
この試合もお互い譲らずの試合運びでしたが、娘の満塁ホームランで勝負が決まりました
やっぱり神ってる!

うちの子どんだけ勝ちたい気持ちが強いんだろー
勉強の方もこれくらい負けずにやって欲しいものですが…
有難いことにMVPをいただきました
あの頃の仲間と…_b0166895_16241351.jpg
久しくフットをしてないにもかかわらず、この子達の連係プレーは完璧!
監督がやりたいことも言われなくても全部できてる!
小学校の頃ずっとずっと練習してきたことが体に染みついてるんでしょうねー
おまけに何も怖い物ないからみんな生き生きとプレーしていてすごくキラキラしてました!
うちの子も「(部活の)陸上よりフットの方が楽しい===!」って言ってました
あの頃を頑張ってきたから今があるんですよね・・・
私もたくさん感動したことを思い出して本当に楽しい一日になりました
このメンバーでプレーさせてくれた監督に感謝!

この楽しい日を糧にして今日からまたそれぞれの道を頑張っていって欲しいと思います!

またみんなでプレーできるといいね!
優勝おめでとう!
あの頃の仲間と…_b0166895_16242243.jpg
あの頃の仲間と…_b0166895_16243214.jpg

                         muk
 


by teshigoto_mama | 2017-03-21 16:50 | muku | Comments(0)

はは時々てしごと


by teshigoto_mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31