我が家に家族が増えました♪

今日は朝から雨が降っています。

この時期の雨を花に降り注ぐ雨または桜を散らす雨ということで「花時の雨」というそうです。
小学校、中学校の新一年生にとっては登校初日からの雨でちょっと可愛そう。
我が家の高校生も今朝は電車を使って行きました。

短かった桜の時期もこれで終わりかなぁ。。。

          ++++++++++++++++++++++++++

そうそう!先日我が家に可愛い家族が増えました!
ずっとず~っと飼いたかったセキセイインコ♪

子どもの頃と独身の頃にも飼っていましたがすごくよく懐いていて可愛がってました。
あのつぶらな瞳、ちっちゃなちっちゃな脳ミソで一生懸命覚えてくれた言葉、
寒いときには服の中にスルッと入ってきて暖をとってたり…
色んな思い出が蘇えるのですが、その中でもどうしてももう一度やりたかったことがありまして。
それはインコちゃんの匂いを嗅ぐこと♪
頭の後ろ辺りにのあの何とも言えない匂いが大好きで。
香ばしいというか何とも癒される香りで…きっと共感してくれる人はいるはず!!!

…で、暖かい季節になったから飼うぞ!って決めておりまして
何度も何度もペットショップを覗いていたのでした
b0166895_12172768.jpg
この子は3月の終わりにお店でみつけた子♪
ガラスケースの隅っこで小さくなっていたヒナでした
その頃は外気温も低かったし、一日数回の挿し餌も必要でしたので連れて帰るのは断念。

でもその後10日位後に行ってみるとまだこの子がいたんです
まだ成鳥ではありませんが前回よりもしっかりしてます ^^
気温も暖かくなってきたし、入学のバタバタも落ち着いたので思い切って連れて帰りました!
生後一か月くらいなのでもうしばらくは挿し餌がいるようですが
人の手から餌をもらっているのでとっても慣れています

今も私の肩でじ~っとしてます
            メチャクチャ カワイイ!

念願のインコ臭も嗅ぐことができました!
まだ餌がヒナ用なので少し違う香りでしたが大満足!

体重約35gの軽い子ですが、命の重みはずっしり感じます

これから仲良くしていきたいと思います♪


                      muku




[PR]
by teshigoto_mama | 2017-04-11 12:48 | muku | Comments(0)

はは時々てしごと


by teshigoto_mama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30