いきものがかり。

私、我が家の「いきものがかり」
毎日楽しくお世話してます♪

まずはメダカさん♪
5月からたくさんの卵を産むようになったので
親メダカとは別容器で育てたら赤ちゃんメダカがたくさん孵化しました
b0166895_09145970.jpg
実際にはこの画像よりもたくさんいる感じです
このメダカ赤ちゃんの容器が現在二つ。
卵もイクラ丼ならぬメダカ丼ができそうなくらい捕れます

お次は胡蝶蘭♪
b0166895_09154155.jpg
4つのツボミが見事に咲きました!
1か月位はこのまま楽しめることでしょう

最後にインコちゃん♪
毎日のお部屋の掃除に餌と水の交換
カゴから出して一緒に遊んであげてます
       いや、遊ばれてるかも (^_^;)
鼻の色もブルーになり、「おしゃべり男子」確定
b0166895_09152088.jpg
ペットボトルのキャップ(特にみどり色のキャップ)が大好きなピーちゃん
つぶらな瞳で見つめられると恥ずかしいよぉ~
b0166895_09153379.jpg
どれも日々成長していく過程がたのしみ♪♪♪

梅雨真っ只中でジメジメとしただる~い日々が続きます
気温もググッと上がってくるようなのでみなさん体調に気を付けてください


                     muku


[PR]
by teshigoto_mama | 2017-07-02 09:18 | muku | Comments(0)

はは時々てしごと


by teshigoto_mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31