人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休みのお昼ごはん。

夏休みのお昼ごはん。_b0166895_20125612.gif

梅雨明け宣言がだされた昨日
子どもと三人でファミリープールに行ってきました♪
二人とも流れるプールに行きたがるので
私もついて三人で流れてきました
                ~~~┌( ^_^)┘~~~
梅雨明けといってもそんなに日差しは強くなく
プールに入っていると寒いくらい
でも紫外線はしっかり降り注いでいたようです
日焼け止めクリームを途中で塗りなおしたにもかかわらず
しっかり日焼けの後が・・・
お風呂に入るときも日焼けしたところがヒリヒリ
まだ体が火照るような感じ
あ~ん も~う これだからプールは嫌だぁ~

まだまだ続く夏休み

なんと言っても苦痛なのが朝・昼・夕と台所に立たなくてはならないこと
メニューにも悩みます
暑いのでなるべく火を使いたくないのですがそうはいきませんね~
我が子、スパゲティーを嫌うのでメニューにあげられないのが
                          非常に痛いトコ (* ̄∇ ̄)
こういう時、料理好きな人はパパッと子どもが喜ぶごはんを
作っちゃうんでしょうねー
そうでない私は学校給食のありがたさ痛感☆

もうこうなったら好きな物を自分たちで作らせよう♪
ということで
夏休みのお昼ごはん。_b0166895_19583940.jpg

簡単に『きなこ団子』
お昼ごはんなのかおやつなのか分かりませんが
子どもたちが楽しんで作ってくれたからいいとしましょう♪

明日は『そうめん』にしようかなー
「またぁ~?」と言う声が聞こえてきそうです σ(・・*)

                                          muku
                                                    
                                                    
by teshigoto_mama | 2009-08-05 20:11 | muku | Comments(0)

はは時々てしごと


by teshigoto_mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31