人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月の作品。。

台風が近づいているんですね
空が灰色のど~んよりした雲に覆われています
日差しがないぶん気温も少し低いようですがムシムシしますね

観測史上初の猛暑となった今年の夏
雨も降らなかったので水不足が心配でしたが
県内のダムの貯水量は平年並みとのこと
いかに梅雨時期に降る雨が大切なのかが分かりました

暑い暑いと言いながらも台風がやってきたり
お店にブドウやナシ、栗などが並ぶと
少しずつ少しずつ秋はやってきているんだなーと感じます

さてさて
夏休み中のブログでは子どもたちと遊んだことばかりでしたので
そろそろメインのhandmadeネタを・・・・と思うのですが
何せご紹介する作品がなくて (^_^;)

8月に作ったものはこの一着のみ
8月の作品。。_b0166895_1353297.jpg

いたってシンプルな丸ヨークチュニック♪
自分用なのでレースなどは全くつけず
というか暑さでそこまで考える余裕のない頭でした(^_^;)
リネンなので何にでも合わせることが出来るし
袖もないのでこの夏は重宝しました♪

さぁ~、秋冬に向けてどんなものを作ろうか考えよーっと

                           muku
                  
                     
Commented by mulberrytree at 2010-09-07 14:11
こんにちは^^
まだまだ暑い毎日ですね~
丸ヨークチュニックいいですね~!
シンプルなのも好きです★
1年中着られそうでこれから活躍しそうですね~*^^*

mukuさんの秋冬用の洋服も楽しみにしてま~す♪
Commented by muku at 2010-09-08 07:50 x
mulberrytreeさんへ
おはようございます ^^
私はmulberrytreeさんのような女性らしい雰囲気はなく
男前なおばちゃんなので選ぶ生地もデザインも
ふんわりした感じではなくいたってシンプルなものばかりになってしまいます (^_^;)
この秋にはmulberrytreeさんのように女性らしい優しい雰囲気の洋服をつくりたいなあーと思っています♪
by teshigoto_mama | 2010-09-07 13:11 | muku | Comments(2)

はは時々てしごと


by teshigoto_mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31