人気ブログランキング | 話題のタグを見る

芦田湖オートキャンプ場

3連休いかがお過ごしですかぁ~?

我が家は昨日の朝早くからキャンプに・・・
まだまだアウトドア楽しんでますよ~^^

今回はいつものキャンプ仲間に加え
Kyenaちゃんを含む、
「テントでキャンプしたぁ~い!!」
って言ってくれた幼稚園のお友達家族
総勢大人8人+子供8人で
芦田湖オートキャンプ場に初☆参戦。
芦田湖オートキャンプ場_b0166895_17402325.jpg

遊具もな~んにもないキャンプ場でしたが
とにかく自然豊かで、気付けば赤とんぼが洋服にとまってたり
1っ歩歩けばバッタがビヨ~~ンって跳んだり♪

そんな環境に子供たちはもちろん大喜びで
広~い敷地内に常に子供たちの歓声がこだましていました。
芦田湖オートキャンプ場_b0166895_17403628.jpg


真夏のキャンプとは違って夕方からは心地いい気温に。
そんな中のBBQはもちろん最高で
大人の真似っこして子供たちも

『かんぱ~~っい!!!』
芦田湖オートキャンプ場_b0166895_1893459.jpg


寝る間際までこれでもかってくらい
遊んだ子供たちはテントに入ると
すぐに寝息が・・・
大人も数名寝息が・・・(笑)

なんとか起きていた大人が集まって二次会が始まった頃の空には
言葉では上手く伝えられないくらい綺麗な星が
いっぱいいっぱい光っていました**
この星を見る為に、またここに来たいなぁ~と思いました。

朝目が覚めると朝露でテントもなにもかも濡れていました。
どうりでシュラフに入ってても寒いと感じたハズです。
そんなひんやりとした空気の中で
炒れ立ての珈琲を飲むのもキャンプの醍醐味ですよね!
芦田湖オートキャンプ場_b0166895_17533391.jpg

早起きな子供たちも朝から沢山ご飯を食べて
またすぐに遊びに行きました(笑)
本当子供は元気じゃわ^^b
芦田湖オートキャンプ場_b0166895_17551143.jpg


帰る時間が近づくにつれて
子供たちから
「帰りたくな~い」
の声が聞こえてきて、
大人たちも
「またみんなで来たいね!」
と次のキャンプの約束もして解散。

お決まりの集合写真を撮って
それぞれ思い思いの場所に・・・
芦田湖オートキャンプ場_b0166895_18144886.jpg

これからは寒くなる一方なので
キャンプに行くのも難しくなるかもしれないけど
機会があればすぐにでも行きたいなぁ~と思えるくらい
楽しい時間を過ごせました♪♪

みんな、ありがとう^^



                         otomi*
Commented by Keyna at 2010-09-19 21:52 x
お疲れ様でした~☆
パパも子供たちもとても楽しかったみたいです☆もちろん、私も♪♪
明日は20日だから、スポーツオーソリティにまた行ってみよう、とパパが…(苦笑)
キャンプ初心者の、右も左も分からない我が家を色々サポートしてくれて、本当にありがとうございました!
また近いうちに是非是非、よろしくお願いします!
Commented by teshigoto_mama at 2010-09-20 09:44
Keynaちゃんへ

おはよ~♪

昨日はお世話になりました^^
あっと言う間の2日間で本当楽しかったね!
しばらくは運動会やバザーでキャンプは
お預けになりそうだけど、行けそうな日を考えて
また楽しい時間を過ごしましょうねっ
我が家も今日はオーソリティかなぁ~(笑)

otomi*
by teshigoto_mama | 2010-09-19 18:18 | otomi* | Comments(2)

はは時々てしごと


by teshigoto_mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31