人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作り肉まんでランチ♪

おはようございます♪

最近スッカリこの時間には起きております^^
36週に突入してから更にトイレが近くなり
その都度

「破水??」

と思ってしまう今日この頃の私です(笑)

さて、昨日は2週間振りの検診日。
赤ちゃんの大きさも約2500gになってて標準みたいです。

・・・・がっっ!!!

またまた逆子になっておりましたぁぁぁぁ~~~っ

先生含め一同あ然・・・^^;

来週から検診も1週間ごとになるので
それまで逆子体操ガンバリマス!!!


昨日はそんなドンヨリとした気持ちのまま
久しぶりにご近所のオシャレママのお家へお邪魔しました。

彼女の優しい人柄と
相変わらず雑貨屋さんのような素敵な空間に元気を取り戻し
美味しい、美味しい手作りのランチに病院に行く前よりも元気になっていた私。
単純じゃわ(笑)

そんな彼女の昨日のランチは生地から手作りの
『肉まん』&『焼きそば』
手作り肉まんでランチ♪_b0166895_5165912.jpg

それに美味しい中国茶に癒されたぁ~♪♪

あっと言う間の時間だったけど
凄~~く楽しかった^^b
Hちゃん、またゆっくり会おうね♪

手作り肉まんでランチ♪_b0166895_1213948.gif


それから最後に独り言のようなつぶやきを書かせて下さい。。。

お腹が大きくなって、それまで自転車で行っていた
ユゥちゃんのお迎えを最近は徒歩で行っている私。
足取りの重い妊婦なので往復1時間の道のりを歩いている私に

毎日
「うちの車に乗って帰りんちゃい!」
って遠回りして送ってくれるママ友がいます。

そして、
「otomiちゃんちの方に行く用事があるから送っててあげるよ!」
ってmukuちゃんやkyenaちゃんを含め
沢山のお友達に声を掛けて貰っています。

そんな人達に今はなにもお返しが出来ないけど
いつも心の中で手を合わせ、言葉では言い尽くせないほどの
感謝の気持ちでいっぱいです。

この場を借りて・・・になるけど

 
               『みんな本当にありがとう』




                                otomi*
Commented by mulberrytree at 2011-05-24 05:51
おはようございます
手作りの肉まんすごくおいしそう~
少し肌寒い今、ほかほか肉まん食べたくなりました^^

大きくなったお腹で徒歩でのお迎えは大変ですね!
やさしいお友達嬉しいですね~!
きっとotomi*さんのお人柄に素敵な人が集まってくるんだろうな~☆
どうぞお体お大事にしてくださいんね~❀
Commented by puriri at 2011-05-24 08:28 x
mukuさんやお友達の優しさ・・・嬉しいですね。。。
ても、きっとotomi*さんが優しいからまわりのお友達もついつい優しくなっちゃうんだよぉ~

puriri号も幼稚園前で待ち伏せしようかな・・・(^O^)

ワタクシは優しくありませんわよぉぉ~
mittenに付き合わしちゃうわよぉぉ~^^



Commented by lafeve at 2011-05-25 13:00
こんにちは^^
早速遊びにきちゃいました!

妊娠36週なんですね☆
出産まで本当あと少し、楽しみですね~

私も一人目は逆子で・・・
大きなおなかであの体操は結構しんどかったのを覚えています
なおるといいですね~

最後のつぶやき・・・
私も同じようにお友達にいつも声をかけてもらっていて
とってもよく気持ち、わかります^^
そんなお友達大切にしたいですね☆
Commented by otomi* at 2011-05-26 04:59 x
mulberrytreeさんへ

おはようございます♪

私の中の勝手なイメージで
お家で作る肉まんの生地って固くなるイメージ
だったんですが
お友達の作ってくれた肉まんはお店の物以上に
ふんわりで最高に美味しかったんです^^b
また食べたいなぁ~♪

それから臨月に入って2人妊娠した時も
しんどかったな・・・って今頃思い出しました(笑)
ただその頃はお家でのんびりしていたので
今回は本当に周りのお友達の優しさに
感謝・感謝の日々を送っています。。。

mulberrytreeさんからの優しいお言葉も
とっても嬉しいです♪

「ありがとうございます」
Commented by otomi* at 2011-05-26 05:02 x
puririさんへ

puririさ~ん、是非私を待ち伏せして
mittenまでご一緒させて下さいよぉ~~~

この大きなお腹が、綺麗に陳列してある
雑貨たちをなぎ倒しそうで
怖くて最近雑貨屋さんにも行けてない私(笑)
既に禁断症状が出そうです・・・^^;

puririさんのそんなお言葉が私には
とっても癒されるし、優しさが伝わって来ますよ!
本当ありがとうございます。。。
Commented by otomi* at 2011-05-26 05:06 x
lafeveさんへ

おはようございます♪
早速遊びに来て頂いてありがとうございました^^

lafeveさんも逆子経験者さんなんですね!
私も2人目妊娠の時は1度だけ逆子になったことは
あるんですが、体操をしたらすぐに回ってくれんです。
でも今回ばかりは頭が下がってくれたのは
1度だけで・・・^^;
しかもlafeveさんの言われる通り
大きな大きなお腹での逆子体操は本当にしんどい。
来週の検診までドキドキですっ

でもこうやって同じ妊婦さんのlafeveさんと
お話し出来る機会に恵まれてとっても幸せです♪
lafeveさんも周りの優しいお友達に囲まれて
幸せな妊婦生活を送って下さいね~^^

またそちらにもお邪魔させて頂きますね♪
by teshigoto_mama | 2011-05-24 05:31 | otomi* | Comments(6)

はは時々てしごと


by teshigoto_mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31