人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供料理教室♪4年目。

毎年夏休みに行われる子供料理教室♪

人気の行事なのでいつも抽選があるらしいのですが
我が家、今年も参加する事ができました
お兄ちゃんが1年生の時から参加しているので今年で4回目。

今年も楽しみにしていました♪
下の子も幼稚園のときから一緒に連れてきているので慣れたもんです
子供料理教室♪4年目。_b0166895_80588.jpg
子供料理教室♪4年目。_b0166895_811522.jpg

同じグループの男の子たちと協力して
それはそれは手際よく、大胆な男の料理が始まりました
私はほとんど見ているだけ~
子供料理教室♪4年目。_b0166895_812878.jpg

今回も美味しくいただきました♪♪

どの子も洗い物や盛り付けを争うようにやってましたが
家でもこれくらい率先してやってくれよぉ~
                  (^_^;)


ところで

1年位前からパソコンの調子が悪いのですが
最近とくに絶不調。。。。
壊れるのも時間の問題。

私も最近調子今ひとつ、というか疲れが抜け切れません
栄養ドリンク何本飲んだか。。。
私が壊れるのも時間の問題!!???

                 muku
                    
Commented by CCM at 2011-07-30 02:53 x
懐かしいです♪
夏休み料理教室(*^_^*)

私も上の子が高学年の時に親子三人で参加しました。
その時のメニューはヘルシーハンバーグと味噌汁•キャベツのレモン和えだったのをハッキリ覚えています^^;
その時、先生にちょっとしたハプニングがあり、忘れられないのと、この日に作ったハンバーグのレシピは子どもが覚えてくれて、多分今では親がいなくても作れるのでは??
嬉しいですよね(o^^o)

学校って勉強を教えてくれる所!!って言う定義は私は嫌いで、こうやって遠い将来の役に立つとか。
色々な角度から物事について考えられる大人になれる。
為にも、学習以外の色々な体験をさせてもらえると、ありがたいですよね(*^_^*)

まずもって家のキッチンは狭くて子ども二人も立たせると私の居場所がなくなるから、学校の家庭科室は広くて良かったわぁー(^_^;)
Commented by muku at 2011-07-30 05:46 x
CCMさんへ
もうお母さんがいなくてもお子さんたちで
ハンバーグ作れちゃうんですか!
羨ましい ((´∀`*))♪

うちも娘がよく「お料理手伝ってあげるぅ~」って言ってくれますが、我が家の狭いキッチンでは中々ゆったりとした気分で見守ってやる事ができず「もういいからあっち行っといてぇー」なんてつい言っちゃいます。
ホントはどんどんさせたいんですけどね・・・
学校では生き生きとして包丁握ってました ^^

この夏休み、子供たちが生き生きと学習できる体験をたくさんさせてあげたいなぁ☆
by teshigoto_mama | 2011-07-29 08:24 | muku | Comments(2)

はは時々てしごと


by teshigoto_mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31