人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大学芋

おはようございます♪

昨日は狭~~い我が家に
ユゥちゃんの幼稚園のお友達が大集合!!

来て頂く前から
「今日は座るスペースがないからみんな立ち飲みね!」
なぁ~んて誘う私って一体・・・^^;

それでも気心知れたママ達なので
子供たちのお世話もおやつのお世話もみんながせっせとしてくれて
大助かりでした^^b

でっ美味しいお菓子もい~っぱい持って来てくれた中に
手づくりの大学芋を持ってきてくれたママが!!
私にとって初物だったサツマイモ。
大好物なんです♪♪
大学芋_b0166895_615042.jpg


お味もすんごい美味しかったんだけど
作り方を聞くとこれまた斬新でレクチャーしてもらったので
近いうちに絶対チャレンジするぞぉ~!!


そして、みんなが帰った夕方。
私が夕飯の支度をしてる間
最近はネェネがISAを抱っこしててくれるんですが

ふと目をやると・・・

ISAが寝てるぅぅぅ~~~^^
しかも超気持ち良さそうに♪
大学芋_b0166895_6184214.jpg


最近ますますネェネのことが大好きなISA。
きっと彼の中では2人目の母なんでしょうね~
小さなお母さんの存在に私も本当助かっております。

本当は重いはずなのに
いっつも
「大丈夫だよ!」
って長い時間抱っこしてくれるネェネ。
感謝の気持ちでいっぱいです・・・

ありがとね。。。



                 otomi*
Commented by mulberrytree at 2011-09-29 07:22
otomi*さん
おはようございます^^
暖かい家庭の様子朝からほんわかした気持ちになれました❀
ちっちゃいお母さんいいね~
ほんと助かりますね~!
とっても微笑ましい光景に懐かしさも蘇ってきました~!


サツマイモのおいしい季節になりましたね~
私も運動会のお弁当に大学イモ入れましたよ^^

Commented by otomi* at 2011-10-02 07:11 x
mulberrytreeさんへ

おはようございます♪
お返事が遅くなりましたぁ~

きっとmulberrytreeさんところのお兄ちゃんも
こんな風に小さな妹ちゃんの面倒を
たくさん見てくれてたんでしょうね♪

ISAもいっぱい抱っこしてくれるネェネが大好きなんです!!
みんなから愛情いっぱい注いでもらって
ISAは本当に幸せな子だなぁ~って思います^^

この大学芋は私の大好きな味で
その後教えてくれたママさんから
詳しいレシピを教えて頂いたので
この秋はヘビロテで作りそうな予感です♪

mulberrytreeさんも、サツマイモを使った
オススメなレシピがあれば
是非教えて下さいね~!!

by teshigoto_mama | 2011-09-29 06:21 | otomi* | Comments(2)

はは時々てしごと


by teshigoto_mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31