人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年も走ってきました v^^v

今日は娘ちゃんたちフットベースボールの初練習♪

毎年、氏神様である比治山神社への初詣から始まります

え~、え~、もちろんそこまではランニングですよ(^_^;)

片道約3㎞くらいですが途中何度か信号待ちがあるので
私でも何とか走れました v(^_^)v

みんなで今年の目標である『市子連連覇!!』のお願いをして記念撮影♪
今年も走ってきました v^^v_b0166895_1914110.jpg


帰ったらお母さんたちが美味しい豚汁を作って待っていてくれました

                     美味しかったァ~ (^^♪



明日は町内の*とんど*祭り

点火の火は平和公園の*火*を子どもたちが持って帰ります
片道5~6㎞くらいですが、もちろん走って (^_^;)
今年は息子クンに挑戦させます!

息子クン「楽勝じゃ~♪」と余裕顔 (#^.^#)

頑張ってもらいましょう



                                   muku
                     
               
                           
Commented by CCM43 at 2012-01-07 22:02 x
mukuさん

こんばんは。

比治山神社へのランニング懐かしいです。
確かウチの娘達は五円玉を握りしめて駆けて行き、お賽銭箱に入れていたよ〜な気がします(*^_^*)

*必勝*を祈願して…

私はいつも豚汁係りでしたが~(笑)

そしてとんど祭りの平和公園からのランニングも楽しい新年の行事ですね(o^^o)
娘も何度か経験しています。

今年はOGとして、とんど祭りのお手伝いに参加させて頂きます。
セレモニーの司会を前キャプテンと二人でやります。
今も、ランナーや点火の方々の名前を間違わないように台本と、にらめっこしています(爆笑)

4〜6年生の皆さんの力走と、とんど祭りの成功を祈りながら…

…おやすみなさい…
Commented by muku at 2012-01-10 09:39 x
CCM43さんへ

とんど祭りお疲れ様でした♪
色々な方のご協力で伝統行事が行われることに感謝です。

そういえば先日、娘ちゃんのますかけ相を拝見しましたよ♪

新年早々おめでたいもの見せていただきました ^^

今年も良いことありそうで~す♪♪♪

by teshigoto_mama | 2012-01-07 19:14 | muku | Comments(2)

はは時々てしごと


by teshigoto_mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31