人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こちらも最後の大会。

昨日はフットベースボール6年生にとっては最後の大会でした

いつものごとく6時半集合
こんなに朝早くから行くのもこれが最後
眠くても寒くてもこれが最後
私も車出しで一緒にGO!!

先週の広島選手権では涙をのんだ子どもたち
今回も32チームが闘う大きな大会なのでみんな気合が入ります!!

順調に予選突破♪ですがいつものごとくここからが勝負
抽選の結果、決勝トーナメント第一試合は先週敗れた青崎さんチームと対戦
しんどい戦いでしたが先週のリベンジなりました♪
準決勝では落合東さんチームを倒し、決勝戦へ ^^
相手は三田さんチーム

どのチームもお互いを知り尽くした相手なので一瞬も気を許すことができません
一つのミスも許されない状態で、しかも今まで練習してやってきたことを
発揮しなければ勝てない相手ばかり

どきどきの結果は…
見事優勝! 
有終の美を飾りました♪♪♪
選手たち本当によくやりました ^^
みんなの涙が全てを物語っています

うちの娘も4年生ながらもよく頑張っていました
蹴りはまだまだですけど、守備では5、6年生からのボールを
しっかり受け止めてベースから足を離すことなく頑張ってました

6年生のここぞ!!という時の集中力の凄さに感動するとともに
娘の成長ぶりも見ることができた一日でした

優勝した瞬間嬉しさでみんなが泣いてる時に
1年生が「ねー どっちが勝ったのぉ?」って聞いていましたが (^_^;)
でもこういう子が6年生になった時はこんな風になるんだろうなーって思うと
ちびっこたちの成長がすご~く♪すご~く♪楽しみに思えます

帰りの車はみんな寝ちゃってました
朝も暗かったけど帰ってきた時も暗くなってたね
選手も監督もコーチも本当にお疲れさまでした
そして素晴らしい一日をありがとうございました (^O^)


                                      muku
   
     
           
by teshigoto_mama | 2013-12-09 12:11 | muku | Comments(0)

はは時々てしごと


by teshigoto_mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31