人気ブログランキング | 話題のタグを見る

持ちかえった優勝旗!

一昨日の日曜日は先週の雨で延期になった「第36回広島市子ども会夏季球技中央大会」でした
前日夜の雨でグランドが心配されましたがお天気の回復も早くてグランドコンディションも最高!

各区予選を勝ち抜いて代表となったソフトボール16チーム、フットベースボール16チームの
全32チームが集まって広島市の頂点を目指して戦いました
持ちかえった優勝旗!_b0166895_11531286.jpg


昨年度優勝したみどりっ子、一旦優勝旗を返還
心に誓った・・・「絶対にまた持ちかえる」と。
持ちかえった優勝旗!_b0166895_11554174.jpg


試合は本当にヒヤヒヤの連続でした
特に準決勝では4点先取され1点しか返せず、またまた3点追加されて7対1
流れも相手チーム
試合時間まだ半分しかたってないのに子ども達もメソメソ泣き出す始末
でもここから今までの練習を頑張った神様が味方してくれました
2アウトからの一挙9点!7対10と逆転したのです!
私、足が震えちゃいました。。。
一気に流れがこちらに来たかと思いましたがさすがに相手も諦めていません
3点取られて10対10の同点!
延長戦にまでもつれこんで先攻のみどりチームが1点取りあとはその1点を守りきる最終回、
ノーアウト1塁からの見事な守備でダブルプレイ!
最後のキッカーもいいキックでしたが見事にボールをキャッチしてゲームセット。

もう本当に感動、感激の試合を見せてもらいました
ここまで子どもたちが一生懸命に緊張しながらも集中して不安に耐えて・・・
本当によくやったと思います

ふと周りを見ると、決勝戦かというようなギャラリー (^_^;)
この試合で応援の気力使い果たしたような気になりました (^_^;)

ここまで来たら優勝しかない!
この流れで一気に優勝を勝ち取りました!
持ちかえった優勝旗!_b0166895_12205676.jpg

持ちかえった優勝旗!_b0166895_12221625.jpg

持ちかえった優勝旗!_b0166895_1220169.jpg

持ちかえった優勝旗!_b0166895_12202091.jpg

頑張った子ども達、いい顔しています!
持ちかえった優勝旗!_b0166895_12225051.jpg

返した優勝旗を再び取り戻しました!!
しかも市子連3連覇★★★ すごい記録を残しました!!!
持ちかえった優勝旗!_b0166895_12233357.jpg

「わしが絶対におまえらを勝たせてやる!」の監督の言葉を信じてみんなよく頑張りました!!!
寒い日も暑い日も雨の日も毎週毎週一日中よく練習しました
神様はちゃ~んと見てくれていましたね♪ 良かったね♪
持ちかえった優勝旗!_b0166895_12235318.jpg

監督、コーチ、OGのみんな、パパたち、ママたちみんなありがとう!
そして優勝おめでとう!
今日だけは子どもたちにご褒美の打ち上げをしてあげないとねー♪
「みんなお疲れー!優勝おめでとう!」
「カンパーイ!!!」
持ちかえった優勝旗!_b0166895_12284846.jpg

持ちかえった優勝旗!_b0166895_122917.jpg
持ちかえった優勝旗!_b0166895_12291774.jpg


翌日の昨日は何だか魂が抜けたようになってました・・・・・・・

子ども達が正月にたてた『区子連10連覇!市子連3連覇!』の目標を達成しました
さて次は・・・・『!!!』

でも少しばかりの休息が必要ですね

みなさん本当にお疲れさまでした

本当にありがとうございました



                           muku
 
       
                   
                                 
by teshigoto_mama | 2015-09-15 12:42 | muku | Comments(0)

はは時々てしごと


by teshigoto_mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31