人気ブログランキング | 話題のタグを見る

災難な息子。

先週末に500円玉くらいの発疹がお腹にできた息子。
痛いような痒いような感じだったらしい。

特に気にもしてなかったのですが
2日後に見せに来た息子クンのお腹が・・・・・・

右側のお腹から背中にかけて帯状にブツブツと発疹が!!!

おぉ~!これはまさに「帯状疱疹」

処方された薬を飲んでますが、日に日に痛みが強くなっているらしく
服があたっても痛いらしい (^_^;)

この寒いのにお腹丸出し (^_^;)

布団もかけられず困っているようなので考えた挙句
「く」の字に曲げた座椅子をお腹にかぶせてその上からお布団を掛けてあげる始末
                                            (^_^;)
今日は制服も着られないということで学校はお休みしました
仕方ないか。
まっ、インフルエンザの流行で学級閉鎖になっているクラスもあるから
ちょうど良かったかな (^_-)

帯状疱疹だけならまだしもどうやら足の小指がしもやけらしく
こちらも赤く腫れていて痛いやら痒いやら (^_^;)

息子にとっては災難で可哀想なんですが
私は可笑しくて可笑しくて (^O^)
記念に写真をお願いしましたが断られました 
                   (^_^;)でもかなりグロイです。。。

・・・にしても我が子、水痘ワクチンうってるし、水疱瘡にかかった記憶がなかったのですが
どうやら気づかないうちにウィルスを持っていたようですね

1週間くらいは痛みが続くのかなぁ~
早く良くなるといいのですが。


                                  muku
by teshigoto_mama | 2016-01-27 12:05 | muku | Comments(0)

はは時々てしごと


by teshigoto_mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31