人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月日は経ちました。

昨日、「第37回広島市子ども会夏季球技中央大会」がコカ・ウエスト球場で行われました
月日は経ちました。_b0166895_10243367.jpg

子ども会でソフトボールやフットベースボールに携わっている子どもや
指導者、保護者にとって最も大きな大会です

このコカ・ウエスト球場、各区の大会を制したチームのみが入場できるという
とても神聖な場所でした
区の代表として堂々と試合できる「聖地」のような場所でした

   ・・・・・・去年までは。

ですが中学生になり陸上のクラブに入った娘は毎週この敷地内の陸上競技場に
練習に来るようになり、「聖地」からただの練習会場に変わっていきました

昨日も練習があったので朝早くから行き、練習後に後輩たちの応援にかけつけたようです
月日は経ちました。_b0166895_10134375.jpg

昨年はフットを通じて本当に貴重な経験をたくさんさせてもらいました
しんどい思いもたくさんしました
嬉しい思いもたくさんありました
今もフットの先輩や他校の友達との交流もたくさんあります
この娘たち、昨日はどんな思いで後輩たちの試合を見てたのかな・・・・

私も昨日は裏方として見させてもらいました
昨年のような熱い気持ちはもうなくなり
鳥肌の立つような試合だったのも遠い昔のようで
すごく月日が流れていったような感覚でした

残念ながら去年の優勝旗を持ち帰ることができませんでしたが
年明けから今まで頑張ってきた子どもたち、監督、コーチには
たくさんの拍手を送りたいと思います!
お疲れ様でした ^^



                                   muku 
      
                  
by teshigoto_mama | 2016-09-12 10:25 | muku | Comments(0)

はは時々てしごと


by teshigoto_mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31