人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プチDIY*

今までローチェストの上に乗せていたノートパソコンとプリンター

座椅子に座っての作業だったんですが
この長~い私の脚の置き場がなくて変な姿勢でパソコンやっていました
プチDIY*_b0166895_7505967.jpg

パソコンデスク買えばよかったんですが
今回壁紙を貼りかえたことで押しピンを使わずにディスプレイできないかと
色々検索していたら便利なものを発見!

「ディアウォール」という2×4の木材を突っ張り棒に変身させて
それに棚やフックなど自由自在に取り付けられるDIY商品!
ネットで色んな人の作品を見てみましたがアイデア次第で素敵な陳列棚ができますね!

さっそく近くのホームセンターに!
木をカットする工具の使い方も教えてもらい自分でカットすることができました♪
ついでに電動ドライバーも買っちゃいました
プチDIY*_b0166895_7545276.jpg

カッティングシートも貼って簡単な防水対策もしましたが
いたって何の変哲もないフツーの棚ができました
プチDIY*_b0166895_7585210.jpg

プチDIY*_b0166895_759652.jpg

もっと凝ったものにしたかったのですが私の頭ではこれが限界
                               (^_^;)
我が家はWifi環境ではないので配線がゴヤゴチャしてますが
でもこれでパソコンが座ってできます

まあいいとしよう♪

それにしてもホームセンターにはメチャクチャ色んな物があって
あーしたい、こーしたいって考えながら見ているとすごく楽しかったです

ちょっとはまったかも。
             v(^^)v

                  
by teshigoto_mama | 2016-11-06 08:07 | muku | Comments(0)

はは時々てしごと


by teshigoto_mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31