人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奥さん!朗報ですよぉ~♪

ここ最近ず~っと天気が悪いですねぇ~
10月にしては珍しいですね
雨が続くと一番困るのがお洗濯。

毎日最低2回は洗濯しなければならない我が家は
洗剤のなくなり方も半端なく、最近は業務用量のBigサイズを購入
奥さん!朗報ですよぉ~♪_b0166895_10405378.jpg
これでもアッという間になくなりますけどね。

毎日頑張って洗濯機が回ってくれていますが中々落ちないのが泥汚れ。
我が家には野球少年がいるのでユニフォームの泥汚れはこすってから
洗濯機に入れるのが普通でしたが、これが結構なストレス
                         (+_+)
…でした。
でも、「奥さ~ん!朗報ですよぉ~!」
上の写真の左にある箱洗剤「泥スッキリ!」を使いだしてからは
漬け置きだけでユニフォームの泥汚れがきれいに落ちるじゃ~ あーりませんか!
これで1ストレスフリー♪
お値段ちょっとお高目なんですがこれで息子のガッツプレーも素直に応援できるってわけです♪

そしてそしてもう一つ!
学校の制服のカッターシャツの襟、袖の汚れ!
これがまた洗濯機だけでは落ちません
色々専用の洗剤が出ていますが私がおすすめするのはコレ!
奥さん!朗報ですよぉ~♪_b0166895_10410590.jpg
「セスキ」です!
500mlのペットボトルに5g溶かしたセスキ水をシュッシュッとかけておくだけ♪
こちらも擦らずにきれいに落ちてるんです
これで2ストレスフリー♪
このセスキ水は油汚れに強いのでレンジ回りの汚れも簡単に落としてくれます
レンジフードやレンジ回りにシュシュッとしてしばらく置くと…
「あ~ら奥さん!どーですか!力も入れずにふき取ることができます!」
しかもこの一袋で500mlペットボトルのセスキ水100本分もありますので超お得!
これで3ストレスフリー♪

毎日のお洗濯、お掃除はホント大変です
やってもやってもエンドレス
             (+_+)
やってもやってもNO報酬
             (+_+)
一日怠けると次の日は倍以上に
             (+_+)
しかも誰も褒めてはくれず
             (-"-)
でもこれらの洗剤で少しお洗濯&お掃除が楽になりました

みなさんも機会がありましたらお試しあれ~


                 muku

我が家の住まいと暮らし



by teshigoto_mama | 2017-10-22 10:43 | muku | Comments(0)

はは時々てしごと


by teshigoto_mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31