人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紙コップ活用法。

一気に寒くなりました。
布団から出るのもかなりの気合!!!

年末に向けて家の中を少しずつお片付けしなければなりませんが
片付けしてる途中に使わない紙コップ発見。
その時はお手軽だからと買った紙コップも、使い捨てはecoじゃないなーと思ってあまり使うことがありませんでした。

んーーーーー…よし!鉢にしよう!

ということで、これまたいらなくなった茶封筒をコップの大きさにカットし…
紙コップ活用法。_b0166895_07261114.jpg
ノリで貼り付ける。
コップのふちはマジックで塗り塗り。
あっ!来た来たピーちゃんが!何か作業してると必ず邪魔しにやってくる
                   (^_^;) 噛んじゃダメ―
紙コップ活用法。_b0166895_07262031.jpg
これだけだと美味しいコーヒーでも入れちゃいそうなのでマスキングテープやらシールで飾り付け
紙コップ活用法。_b0166895_07262846.jpg
次に、100均のフェイクグリーンたち。
紙コップ活用法。_b0166895_07264264.jpg
私あまりフェイクは好きじゃないんですが、本物の植物はピーちゃんが喜んでかじってしまうので
仕方ない。
でも最近のフェイクグリーンはかなり完成度が高いですね!

あまり考えすぎるとかえってシックリこないので適当に挿して並べてみました
紙コップ活用法。_b0166895_07265239.jpg
大掃除しながら部屋の模様替えも出来ました♪

                    muku





第2回プラチナブロガーコンテスト



Commented at 2017-12-12 08:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by teshigoto_mama at 2017-12-12 09:07
鍵コメさんへ
コメントありがとうございます♪
こんな事ばっかやってるので掃除も中断、中断でして…
                       (^_^;)
お会いできるのを楽しみにしてます♪
by teshigoto_mama | 2017-12-11 07:43 | muku | Comments(2)

はは時々てしごと


by teshigoto_mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31