人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横着。

ⅰ)昨日の事。
朝仕事に出かけようと玄関を出ましたが、そのあとすぐに主人が出かけるようだったので
まいっか♪と鍵を掛けずにでました。
で、仕事から帰ると「…?鍵がない。」
職場に忘れたのかと思い戻って探すもナイ。 もしかして持って出るのを忘れた?
家族の誰かが帰るまで待つわけにもいかないし…仕方なく中学校の娘のところに借りに行くことに。

学校の事務室で訳を話し、授業終わりの娘を待つこと20分。
1人の男子生徒が辺りをキョロキョロしながらやってきた…ところでハッと気づいた!!!!
「しまった!うちのクラス苗字が同じ男子がいたんだ!先生には苗字しか言わなかった(汗)」
「何か変だなぁ~って思いました(笑)」っていう男子に謝り、我が子を呼んでもらうことに。
「んも~っ、なにしとん。恥ずかしー!!!(怒)」と娘。
「ごめ~んね。(苦笑)」

ⅱ)そして今朝の事。
服を着替えるとズボンの畳みシワが気になりアイロンをかけることにしましたが
また脱いでアイロンをかけるのは面倒くさいなぁ~と思って穿いたままアイロンをあててみた私。
「熱っ!!!!!」
当たり前のように腿を火傷しそうになり、思わずアイロンを娘の足に落としそうになっちゃって…
「んも~っ、なにしとん!!! 昨日も今日も横着するけぇーよ!!!(怒)」と娘。
「ごめ~んね。(苦笑)」

横着かぁ。。。
私は常々「何事にも即効性を優先し、合理的に無駄なく」をモットーに生きてるAB型人間なんですが
ちょっと間違えると『大雑把』や『横着』『適当』『勘で動く』なんてことが多々あり、
最近娘に怒られることが多くなったかも。
ちょっぴり反省。(←といいつつ反省の色なし)
横着。_b0166895_10303903.jpg
ピーちゃんもいくらお家に帰るのが面倒だからって
こんなところで寝ちゃうと落っこちるよー。

                                     muku




by teshigoto_mama | 2018-03-16 10:58 | muku | Comments(0)

はは時々てしごと


by teshigoto_mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31