人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々にハンドメイド!編み編み♪

6月ですね
中国地方も今日から梅雨に入ったようでしばらくはジメジメの季節となりました。
 洗濯物が…(汗)

ここのところ ずっとピーちゃんと遊んでたように思われるかもしれません。
                         (確かにずっと遊んでた)
インコ臭が嗅ぎたくてしょっちゅうピーちゃんに近づきクンクン匂い嗅いでます。
「ピーちゃん、いい~匂い♪」って言ってたらいつの間にかピーちゃんも
「ピーちゃん、いい~匂い♪」って喋り始めました
                     (^_^;)


インコ臭で幸せ気分になり久々にハンドメイドしました♪

今回はなんと編み物!
おとどしの冬に根詰めて編み物したせいか半年以上も四十肩に悩まされたので
もう編み物はしないと決めたのに、また編みたい気持ちが沸々と。。。。
                               (^_^;)
今回は春夏用のチュニックに挑戦!
       ・・・したのはいいのですが
やはり大雑把な私は適当な糸に適当な太さの棒針で編むもんだから出来上がりサイズが全然違う。
編んだりほどいたり編んだりほどいたり繰り返しながら一か月かかって出来上がりました
久々にハンドメイド!編み編み♪_b0166895_17541304.jpg
久々にハンドメイド!編み編み♪_b0166895_17542094.jpg
久々にハンドメイド!編み編み♪_b0166895_17542639.jpg
着画は本からお借りしましたが
私が実際に着るとかなり肩~背中があいてるもんだからみっともなくて。
なので薄手生地で見返しを作って重ね着風にアレンジしました♪
夏でもこれなら腕も出さずに涼しく着られそう♪♪♪
がんばって仕上げてよかった
         (^O^)

                       muku



Commented by hahakobento at 2018-06-06 09:31
インコ臭でハッピーになって手作りなんて(^^)
いいですね~!!!編み物も上手ですね~♡
わたしも何か作りたいなぁと思うけれど、根を詰めると肩こりがね~('_')
あと何かしようとするとむぎちゃんが邪魔します~
ピーちゃんは邪魔しないのかしら?
Commented by teshigoto_mama at 2018-06-06 13:10
hahakobentoさんへ
こんにちは♪
うちのピーちゃん、編み物にはあまり興味ないみたい。
…ですが、洋裁をしていると待ち針をつつくわ、布を断っているとハサミの刃に乗ってくるわで邪魔し放題でして。
                      (^_^;)
むぎちゃんはどんないい香りがしますか?
セキセイインコよりもちょっぴり大きいから顔をうずめて嗅いでみたい!!!
Commented by taekamede at 2018-06-09 07:23
大作ですね~!
裾のラインがとっても素敵です~!色もマリンな雰囲気なので
、これタラの時期、肌寒い夕方などに重宝しそうですよね~♪

そうそう!インコの匂い私も好きだった~。鉛筆の鉛の匂いをもっと可愛くしたっていうか~。も~とにかく可愛い匂いですよね~(#^.^#)
Commented by teshigoto_mama at 2018-06-09 13:03
taekamedeさんへ
はじめまして。コメントありがとうございます♪
何度も編み直ししながらで、心折れそうになりましたが
糸も買ったし乗りかかった船でなんとか仕上げました。
今日みたいに暑いときはタンクトップの上に羽織るとちょうどいい感じです♪

鉛筆の鉛の匂いをもっと可愛くした匂いかぁ~、なるほどぉー、みんなにこの幸せな匂いを伝えたいんですが中々いい例えが見つからなくてねぇ~。
鉛筆匂ってみよ~っと。
by teshigoto_mama | 2018-06-05 18:17 | muku | Comments(4)

はは時々てしごと


by teshigoto_mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31