人気ブログランキング | 話題のタグを見る

筋トレ!!!

ブログも滞っており、気づいたら少しずつ秋の訪れを感じるように。
なんだかんだと一日があっという間に過ぎていきます。

先日、この夏フル回転してくれた4台の扇風機を片づけました。
もう少ししたら今度はファンヒーターを出さなくちゃならないかな。

体型が気になるお年頃の中3娘さんは、陸上もしているので毎日腹筋をしては
鏡の前で「腹筋割れとるよねー。」なんて自画自賛。

この前、『腹筋ローラー』が欲しいというので購入♪
届いた初日に私も10回×3セットやってみました
案外できるじゃん、私♪と思った翌日、当然の如く腹筋が裂けるチーズになったような痛み (><)
このだらしないお腹の筋肉が引きつりました。

数日後、今度は高校野球児が『ダンベル』が欲しいと。

我が家には1.5kgと3.0kgのダンベルがあるのですがそれでは全然軽すぎるらしく
(私がエクササイズするには3.0kgは重いくらいなのに…)
10kg希望ということで購入。

昨日そのダンベルが届きましたが、10kgは想像より重かった (^_^;)
息子が軽々持ち上げてるので大したことないのかと思いましたが、私持ち上げられません (^_^;)
二つのダンベルをジョイントでつなげると20kgのバーベルにもなるんですが
私、たぶんギックリ腰になるでしょう (^_^;)
息子たちは部活のトレーニングでは50kg位のバーベルを使っているとのこと 
「すっげー!」
いつの間にかこんなにたくましくなったんだなーって思うと同時に
自分の衰えを痛感!

少しずつ子どもたちと一緒にトレーニングしよ~っと。

ハンドメイド再開はもう少し先かなぁ~ (^_^;)
筋トレ!!!_b0166895_13053365.jpg

                           muku





by teshigoto_mama | 2018-09-13 13:10 | muku | Comments(0)

はは時々てしごと


by teshigoto_mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31