人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お茶生活♪

時々行くカフェでとっても可愛い急須でお茶を頂きました
両手にすっぽり収まる大きさ、少しマットな質感、コロンとした形が心をホッコリさせてくれます

どうしてもその急須が欲しくてスタッフさんにメーカーをお聞きしました
LOLOさんの「SALIU」のシリーズだそうです
職人さんによるこだわりの茶器や雑貨がたくさんあり、どれも気持ちが温かくなるようなお品ばかりです
私が気に入った急須ももちろんあります
こちらの会社は岐阜にあるようなので実店舗には行くことができず、ネット販売も検索しましたが
配達まで待ちきれない私は大型ショッピングモールの雑貨屋さんをあちこち探し回り見つけました‼
お茶生活♪_b0166895_18360924.jpg
いや~、眺めてるだけでホッコリするぅ~!
せっかくなので黒豆茶を入れていただきましたが、もうニンマリが止まりません♪

急須にしては少しお値段が張りますが、この急須でお茶を頂くときには動きが慎重になりますね
ずっと大切に使っていこうと思います

最近は100均などで可愛い雑貨もお安く手に入りますが、やはり本物を使うことで
丁寧な暮らしをするようになりますし、心も豊かになりますね

ガサツな私、これからは丁寧な生活を心がけます♪


                   muku





Commented by 今日はどんな日! at 2021-03-18 21:37 x
初めまして!
マロンと言います。

素敵な急須♡
もしかした、私がよく行くカフェかもしれないと
思いコメントいたしました♡

店主のRさんにはいつもお世話になるばかり・・・
いつか、てくてくさんにお会いできたら嬉しいです。。。

Commented by teshigoto_mama at 2021-03-19 13:20
マロンさんへ

遊びに来ていただいてありがとうございます♫
小さなカフェですが、内装も飾ってある物も全部私のツボにはまるものばかりで、時々和みに行かせてもらってます!

マロンさんはお近くですか?だとしたら私もこの辺りなのでどこかですれ違ってるかもしれませんね♫
いつかお会いできるといいですね‼︎
by teshigoto_mama | 2021-03-18 18:47 | muku | Comments(2)

はは時々てしごと


by teshigoto_mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31